終了

CS6からCCへ

New Here ,
Aug 25, 2017 Aug 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS6を兼ねたより使っていましたが、MacBook Proが故障した為、MacBook Pro2017の購入を致しました。

現行のMacOSではCS6は動かないという記事を見て、CCへの意向を考えていますが、割引や無償アップデートなどはあるのでしょうか?

またその場合、どのように購入すれば良いのでしょうか?

表示

573

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 25, 2017 Aug 25, 2017

CC開始当初(5年ほど前)から1-2年ほどは、以前のバージョンからの初年度優待は

個人向けであっても用意されていましたが、

現在は企業向けのグループ版のみ、それがキャンペーンとして提供されている状態です。

アドビの公式クーポン、キャンペーン、特典、割引

個人版をできるだけ安価に導入したいとした場合は、amazonなどでの割引のある

引き換えコードでの入手を行うことになりますが、1年単位の一括払いが前提になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

CC開始当初(5年ほど前)から1-2年ほどは、以前のバージョンからの初年度優待は

個人向けであっても用意されていましたが、

現在は企業向けのグループ版のみ、それがキャンペーンとして提供されている状態です。

アドビの公式クーポン、キャンペーン、特典、割引

個人版をできるだけ安価に導入したいとした場合は、amazonなどでの割引のある

引き換えコードでの入手を行うことになりますが、1年単位の一括払いが前提になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

そうなのですね。残念です。

昨日いろいろ調べてmacOS SierraでCS6を使う事が可能というのを見たのですが、本当でしょうか?

ご存知でしたら教えて頂きたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

公式には専用文書が出ているくらいに動作保証されていません。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

CS6を使用されるのであれば、動作保証されている10.9までの利用にとどめましょう。

10.12についてはCC 2017が公式の動作保証対応になるので、改めての契約が必要です。

または自己責任で使用されるかで、トラブル対応も自らできることが前提です。

もし業務利用とした場合、生成されるデータの保証もありませんから、

動作保証外の環境で利用し続けた結果として責任問題に発展する可能性もないとは

言い切れませんので、その点も含めて考えられたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

IllustratorとPhotoshopについては動作を確認してありますが、その他はわかりません。可能か不可能という事でしたら可能ですが、自己責任で多少の苦労も厭わないという覚悟でお願いします。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

CS6と言ってもアプリごとに違います。

InDesign CS6をまともに仕事で使えるのはOS X 10.10 Yosemiteまで – ものかの

「使うことが可能」という情報は、よく読むと「起動できた」というだけです。

毎日朝から晩まで長時間使い続けて問題ないということではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート