終了

フォトショップの技術サポートでお電話したいのですが、電話番号が見つかりません。選択項目を進んだ際に、深夜のような時間外だと、電話サポートの選択表示が出ないだけでしょうか?明日は土日なので、この調子だと週明けとなりますが、平日の日中などは表示が出るのかな?と思いまして。。 技術サポートの電話番号が知りたいです。

Community Beginner ,
Aug 25, 2017 Aug 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップの技術サポートでお電話したいのですが、電話番号が見つかりません。選択項目を進んだ際に、深夜のような時間外だと、電話サポートの選択表示が出ないだけでしょうか?明日は土日なので、この調子だと週明けとなりますが、平日の日中などは表示が出るのかな?と思いまして。。 技術サポートの電話番号が知りたいです。

こちら、ディスカッションというのを利用するのが初めてでして、、やりとりがスムーズでないようでしたら申し訳ないです。

表示

457

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 25, 2017 Aug 25, 2017

akatsuki_pocketさんの件もありますが、まず電話・チャットサポートの連絡ができる前提としては

下記が挙げられます。

• サポート対象の製品契約が行われているかどうか
  • 開設時間(原則として平日9:30-20:00)のうちかどうか

現状であれば、Photoshopの電話・チャットサポートの対象はCC契約のみになるので、

コンプリートプラン・単体プラン・フォトプラン以外の製品であれば

サポート対象外になります。

そのうえで、土日についてはサポートは開設されていませんので、連絡自体ができません。

なお電話サポートのほうは混雑していますので、チャットサポートのほうが早いです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

自分も試してみましたが、この時間(おそらく対応時間外)だと電話サポートへの連絡先が表示されませんね。

なお、時間内(と推測される場合)でもAdobe IDでのWebサイトにログインしていることが必要です。

こちらのディスカッションは、主にユーザー同士での問題解決の場ですので、登録ユーザーでない方でも質問いただけます。

必ずしも問題が解決されるとは限りませんが、別に質問を投稿されてみてはいかがでしょう?

(場合によっては、電話サポートに連絡をしてもこちらのディスカッションでの質問を促されることがあるようです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご返信をありがとうございました。 こちらのコメントボタンを見落としておりまして、、assauseさんの返信欄でお礼差し上げました。 初心者でやりとりが下手で恐縮です。

平日に問い合わせてみようと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

akatsuki_pocketさんの件もありますが、まず電話・チャットサポートの連絡ができる前提としては

下記が挙げられます。

• サポート対象の製品契約が行われているかどうか
  • 開設時間(原則として平日9:30-20:00)のうちかどうか

現状であれば、Photoshopの電話・チャットサポートの対象はCC契約のみになるので、

コンプリートプラン・単体プラン・フォトプラン以外の製品であれば

サポート対象外になります。

そのうえで、土日についてはサポートは開設されていませんので、連絡自体ができません。

なお電話サポートのほうは混雑していますので、チャットサポートのほうが早いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

akatsuki_pocketさま、assauseさま、お早いご返信に感謝申し上げます。

とても助かりました。

やはりサポート時間以外は表示されないのであれば、平日に問い合わせ先が見つけられそうで、安心しました。

契約はCC契約なので、サポートを受けられそうです。

Adobe Museも使用しておりまして、以前に電話サポートを受けましたが、確かに混んでいますね。。

電話が繋がって、そこからチャットサポートへ促されたらどうしようかとドキドキですが、チャットサポートを使いこなせたら便利であれば、そういった問題解決もできるスキルを(すいません、大袈裟で、、笑)つけておかないといけないなぁ〜と思います。

週末のお時間頂戴してしまい恐縮です。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 26, 2017 Aug 26, 2017

コピー完了

akatsuki_pocketさんも仰っていますが、テクニカルな質問であれば、

チャットサポートより本フォーラムのほうが解決が早い場合はあります。

各コミュニティのほうで質問を投げかければ、コミュニティ参加者によって、

この土日でも回答が付く場合がありますから、あわせて活用してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 31, 2017 Aug 31, 2017

コピー完了

最新

お礼が遅くなりまして大変失礼致しました!(不慣れで本当に恐縮です)

無事問題が解決致しました。

このような手厚いサポートが受けられるなんて、以前のような購入したらその後は独学で使い、締め切り間近に不明点発生の恐怖感がなくなるのはとても素晴らしく思います。

ぜひチャットも利用させてもらいます!是非合わせて活用致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート