終了

40~50枚の写真を一枚一枚トーンカーブで明るさ調整し切り取りで加工し、WEB用に保存しているのですが、同じ作業を効率よく時間短縮する方法はありますか?

New Here ,
Aug 19, 2017 Aug 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

40~50枚の写真を一枚一枚トーンカーブで明るさ調整し切り取りで加工し、WEB用に保存しているのですが、同じ作業を効率よく時間短縮する方法はありますか?

表示

365

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Aug 22, 2017 Aug 22, 2017

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、お使いの製品名とバージョンは何になりますでしょうか?

詳細を記載頂くと、皆様回答がしやすいかもしれないですね!

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Aug 22, 2017 Aug 22, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、お使いの製品名とバージョンは何になりますでしょうか?

詳細を記載頂くと、皆様回答がしやすいかもしれないですね!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 26, 2017 Aug 26, 2017

コピー完了

失礼しました。

Photoshop CCです。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

トーンカーブでの明るさ調整と切り取り(トリミングのことだと理解しているのですが)は1枚1枚画面を見ながら行うんですよね。

Web用に保存して閉じるのはアクションでできるのですが、

明るさ調整とトリミングに何らかのルールを設定できないと省力化は難しいです。

それぞれの操作を詳細に書いていただけると、そこに何らかのルールが見いだせるかもしれません。

特に明るさ調整はトーンカーブ以外にも手段がありますから、もしかすると

設定一発でできるものがあるかもしれません。

なお、Web用に保存するということで、品質はそれほど問われないものと考えています。

想定違いでしたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

最新

はい、一枚一枚画面を見ながら行います。(すみませんトリミングでした)

画像(商品写真)によって明るさ調整の度合いやトリミングは違ってきます。(トリミングの大きさは同じですが)

ネットショップに商品をアップするのに使用する画像なので明るくわかりやすい画像にしたいと思っています。

そうですね、画像サイズは500px×500pxです。

こんな説明でわかりますでしょうか。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート