終了

Indesigncs6にaiをリンクさせてpdf書き出ししたら部品が欠落した

New Here ,
Aug 26, 2017 Aug 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Indesign CS6 にリンクでaiを配置して Indesignからpdf/x-4で書き出ししたら、完成したpdfから部品が抜けてしまいました。

aiを配置した時のIndesignのプレビューもまともに表示されておらず、部品が抜けた状態になってました。

理由はなんでしょうか?

表示

499

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

aiを配置した時のIndesignのプレビューもまともに表示されておらず

まずはそのaiファイルが何かおかしいと考えるのが筋でしょう。aiファイルを別名保存してみると直るかもしれません。

aiファイルに問題がなかった場合、考えられるのは、

• Aiファイルを配置したフレームの不具合
  • PDF書き出し時にメモリ不足で失敗した

このくらいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

最新

aiファイルに問題がないのにInDesignのプレビューで抜ける(空白になる)場合でしたら、2つ理由が考えられます。

1.InDesign上で表示レイヤーを変更している

「オブジェクトレイヤーオプション」で配置画像のレイヤーを非表示にしていると、aiファイルのレイヤー上のオブジェクトがInDesign上では表示されません。

2.配置したファイルの座標がずれている

・aiファイルをオブジェクトサイズが大きく変わるような修正をした

・aiファイルの編集後に再リンクをしようとしてトリミングの指定を間違えた

こういう場合配置画像の位置がずれて、aiファイル内の余白しか見えない状態になっている=空白になる、という経験があります。

ご参考まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート