終了

フルスクリーンではないスライドショー表示

New Here ,
Aug 29, 2017 Aug 29, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Proで、PDFをフルスクリーンではないウィンドウサイズでスライドショー表示できないでしょうか。

バージョンは9以降を所有しています。

または、Adobe Acrobat Proに限定せず、上記目的を達成できるようなソフトがあればご紹介していただければ幸いです。

OSはWindows7、Windows10になります。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 29, 2017 Aug 29, 2017

コピー完了

「スライドショー表示」というのは一定時間(5秒とか)毎に表示するページを切り替える機能ということでよろしいでしょうか。

それでしたら確かにAcrobat ではフルスクリーンモードでしかできませんね。手元にFoxit Readerがあるのですが、これはその機能自体がありませんので、大方のPDF閲覧ソフトではもっていないかも知れませんね。

ぱっと思いつく方法が2つあります。まず、仮想デスクトップ(Vertual PC とかHyper-Vとか)を設定してゲストOSにAcrobatをインストールして行う方法です。余分なWindowsのライセンスさえあれば無料で構築できます。

もう一つは、「デスクトップ録画ツール」を使う方法で、デスクトップ画面を録画して動画ファイルを作成し、それを動画再生ソフト(Windows Media Playerなど)で再生する方法です。「デスクトップ録画ツール」は検索すればフリーのものもあります。(アドビフォーラムなのでアドビ製品を紹介できればよいのですが残念ながら知りません。Captivateがそうなのかな?)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 30, 2017 Aug 30, 2017

コピー完了

動画媒体でいいのであればPremiere Pro、Premiere Elements が最適です

ただPDFは読み込めないので画像データに変換する必要があります。

(Proの方が動画の縦横のサイズが自由に設定できるのでスマホのような縦長の映像も作成できます。)

他の方法として思いつくのは

◇PDFをjpegに変換してフリーソフト等でスライドショーを行う

└古いのであればこちらがシンプルで自由度が高いかと

GPUの性能をフル活用したエフェクトが美しいフリーの画像ビューア「SuperSlide」 - GIGAZINE

その他は「Slideshow Viewer Window Size」で検索されると色々でてきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 04, 2017 Sep 04, 2017

コピー完了

ご丁寧にソフトをご紹介していただきありがとうございます。

またご返信が遅くなり、申し訳ありません。

こちらの想定する状況をご説明させていただくと、

画像変換をせずにPDFで表示する必要があります。

PDF閲覧ビューワーを自作するしかないのかなと考えていますが、

ご指摘くださったような検索方法でフリーソフトや方法を探してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

PDF閲覧ビューワーを自作する能力があるのであれば、Acrobat JavaScriptでコントロールする方法を検討してみてはどうでしょう。

基本的な機能はタイマーとページ移動だけですよね。多分できると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご回答いただきありがとうございます。

またご返信が遅れてしまい、大変恐れ入ります。

「スライドショー表示」はご指摘の機能を想定しています。

Acrobatなどでは機能がないのですね。

可能な限り他のPDF閲覧ソフトも調べてみましたが。。

また代用案のご提案も非常に参考になります。

こちらの想定する使用状況をご説明させていただくと、

スライドショー表示をさせたいPDFの枚数が膨大のため、

録画時間確保が難しいです。

仮想デスクトップを試みたいですが、ライセンス管理で難があります。

Windows10では標準で仮想デスクトップ機能があるようですが。

また画像変換をせずにPDFで表示する必要があり、

それら制限の考慮をすると、PDF閲覧ビューワーは自作しかないかなと考えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

考えなしの思いつきなんですが,リモートデスクトップ接続の機能は役に立ちませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご意見ありがとうございます。

一つの代用案として、私もその方法も検討していましたが、

上記動作を10台ほどのPCで作業を想定しているため、

全PCでリモート接続するには環境(PC台数)が間に合わず断念しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

画面出力だけの対応であればこういうのもあります、参考になれば、、、

機材費用は掛かるのですが、

1、「スプリッター」という機材を使い画面を出力

└市販品は最大でも8出力くらいでしょうか

2、スプリッターから出てきた画面を「ビデオキャプチャー」で入力

└PC内部に付けるモノとUSBで付けるモノが存在します

この構成だと複数のモニターで1PCの画面を移すことができ、

講義や展示会での複数モニターへの出力のような事が可能です。

もし「出力先はモニターだけでいい」のであればスプリッターだけで可能ですが、

全画面表示に変わりはないので、、、

ビデオキャプチャーでPCに入力し個別にウインドウサイズを調節できる方が良いと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート