終了

windows10 インストールしたフォントを使用する際の不具合

New Here ,
Aug 30, 2017 Aug 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10、IllustratorCC(2017)を使用しています。

ネットからフリーのフォント(Estrangelo Edessa)をダウンロードし

windows10の標準フォントとしてインストールしましたが、

Illustratorでいざそのフォントを使用しようとするとabcde→□□□□□といったように文字が四角で表記され、認識されない状態です。

コントロールパネルのフォントプレビューは問題なく、キャッシュの再作成、Illustratorの再インストールを試してみましたが変化ありませんでした。

wordなど別ソフトでは問題なく表示されます。

またWindows7で同じCC(2017)を使用した際も問題なく表示されます。(windows7ではEstrangelo Edessa自体が標準装備ということもありますが)

どうしてもこのフォントを使う必要があるのですが、対応策はありますか。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 31, 2017 Aug 31, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

私はMacなのでwinの環境は検証できないのですが、探してみたら本国のInDesignで似た問題のスレッドが立っていました。
"Estrangelo Edessa" Syriac font in Indesign

参考までに。

Microsoftにページがあったので、ここから最新のバージョンのフォントを入れてみるのはどうでしょうか?

Estrangelo Edessa

ざっとググっただけですが、フリーフォントとして配布されているのは古いttfの様ですし。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines