終了

Adobe Acrobat XIのアップデートについて

New Here ,
Sep 03, 2017 Sep 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat XI(以下当該ソフト)において脆弱性が公開されております。

Adobe Reader および Acrobat の脆弱性対策について(APSB17-01)(CVE-2017-2962等):IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

当該ソフトは各拠点に10数台インストールされておりますが、統合管理ソフト上でバージョン「11.0.0」となっており、対応が必要と考えております。

以下質問させて頂きたいです。

1.10数台の内1台はバージョン「11.0.0.7」となっております。 バージョンが「11.0.0」端末の自動更新設定のレジストリ値を確認したいと考えておりますので、

該当のレジストリをご教示下さい。

2.設定が「自動的にアップデートをインストールする。」になっていたとしてもアップデートする為にユーザ側で何か操作は必要でしょうか。

以上となります。

よろしくお願い致します。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 03, 2017 Sep 03, 2017

下記の文書が参考にはなると思います。

アップデーターの自動チェックを変更または無効にする方法 (Adobe Reader / Acrobat 9/X/XI)

もっとも、Acrobat XIについては10月15日にゴールドサポートが終了するので、

セキュリティ面を考慮されるのであれば、DCサブスクリプションやAcrobat 2017への移行が必須です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 03, 2017 Sep 03, 2017

コピー完了

下記の文書が参考にはなると思います。

アップデーターの自動チェックを変更または無効にする方法 (Adobe Reader / Acrobat 9/X/XI)

もっとも、Acrobat XIについては10月15日にゴールドサポートが終了するので、

セキュリティ面を考慮されるのであれば、DCサブスクリプションやAcrobat 2017への移行が必須です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Acrobat XI製品に関する内容でしたので、Acrobatコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

自動更新の設定を特定する事が出来ました。

追加で質問させて下さい。

Acrobat XI製品について、更新がいつ行われたか、確認する事は可能でしょうか。

可能であれば手順をご教示下さい。

以上となります。

よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

コピー完了

最新

Adobeからのリリース日だけでいえば、リリースノートを見るとわかるようになっています。

リリースノート | Adobe Acrobat、Reader

より具体的な情報は下記のほうがいいかもしれません。

Overview — Acrobat and Adobe Reader Release Notes

ただ各端末でいつ更新されたのかは厳密には把握できないと思います。

ただし C:\ProgramData\Adobe\ARM にフォルダが残っていれば、わかる可能性はあるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート