終了

「Adobe 文書 アクセスが拒否されました」とのダイアログボックスが出てPDFが開けなくなりました。

New Here ,
Sep 06, 2017 Sep 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めての投稿の為、不備がありましたらご指摘ください。

某ネットバンキングサイトにログイン後、取引記録などを印刷するために「このページを印刷する」のリンクをクリックするとPDFが開くはずが「Adobe 文書 アクセスが拒否されました」とのダイアログボックスが出て開けなくなりました。

他のPDFについては、ローカル、クラウド上でも開けます。

Win10 IE11 AcrobatReaderDC

サイト指定の環境で、数日前までは問題ありませんでした。

・起動時に保護モードを有効にする のチェックを外してみる

・サーバーの証明書失効を確認する のチェックを外してみる

・IE11のAdobePDFReaderアドオンの有効化の再設定・キャッシュのクリア

・AcrobatReaderDCのアンインストール→再インストール

・マカフィのアンインストール

上記は試し済です。

また、ネットバンキングのサポートに問合せ、インターネットオプションのセキュリティや詳細設定でいくつか指定の項目を確認しましたが指示通りになっており、電子証明書も問題ありませんでした。

よろしくお願いいたします。

表示

15.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ネットバンキングが配布しているセキュリティソフトを入れていた李はしないでしょうか。

それによる阻害影響も可能性としてはゼロではないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速の返信ありがとうございます。

ネットバンキングよりセキュリティソフトは配布されていますが、インストールはしておりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

コピー完了

そうだとした場合、今回の場合は特定サイトの問題になってくるので、

やはりネットバンキングサイト側での影響を考慮したほうが良いかもしれません。

あわせてですが、Firefoxなど、MS製以外かつAcrobat Readerと連携できるWebブラウザを使用して

確認してみる方法も考えてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

コピー完了

最新

アドバイスありがとうございます。

ちなみに、サポートでは「よくある問合せだが、たまに原因不明で解決できないままの現象」とのことでした…

IEとFirefox以外は非対応、かつFirefox使用には手間がかかるようなので、時間が取れる時に試そうと思います。

引き続き、ご意見ありましたらお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート