終了

acrobatDCをandroidで使用したい

New Here ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、Creative Cloud メンバーシップ をPCで利用中です。

外出先でPDF文書の編集(書き換えと保存)を行いたいと思います。

モバイルページからアドビにサインインしてDCインストール画面に入るとacrobat readerをインストールするplay storeに行きつきます。

そこからacrobat readerをインストールしましたが、編集アイコンが表示されません。

android携帯でpdfファイルを編集する方法を教えてください。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Andrdoi版では、Document Cloudとの連携機能などは用意されてはいますが、

PC版Acrobatと同等のことができるというわけではありません。

ですからPDF編集を行う場合については、PC自体がどうしても必要になってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

iphonなどで編集可能とあるようですが、iphonやipadを利用すると可能なのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おそらくこのページを見ているのだと思われますが、

iPad向けの無料モバイル版アプリとPDFビューア | Adobe Acrobat DC

よく見るとiPadのタブの時のみ「PDFのテキストを編集」項目が表示されます。

iPhoneやAndroidでは表示されません。

で、無料のAcrobat Reader モバイルアプリでできるかというと、

FAQ | Adobe Acrobat Reader モバイルアプリ

を全部読むとわかるんですが、編集(テキスト編集に限る)するためには

「Acrobat Pro DC のサブスクリプションをご購入」し、

「アプリ内でプレミアム機能を有効」にする必要があります。

誤認を誘発しかねないページ構成でちょっとなぁとは思うんですが、

変な期待をせずに、慎重に読めばできること、できないことが

分かると思います。(できないことは書いてありません、できることも

条件付きの場合がほとんどです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

有難うございます。

ご丁寧に教えていただいて助かりました。

ご指摘のサイトまでは閲覧していますが、現在の契約でどの程度の事に対応しているかを知りたくて、Adobeサポートに連絡したところ、このフォーラムを紹介されました。

サブスクリプション契約が 、メンバーシップ契約に含まれるか否かは依然不明です。

Adobeの契約についての事なので、どこかで責任を持って回答頂きたいですね。

どうもありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

これはiPadなのですがCreative Cloudメンバーシップ契約で全てのプレミアム機能を有効に出来ます。

これはAndroidでも出来るんではないでしょうか。

IMG_1708.PNG

またiPadに限り「PDFで編集」項目がありますが、iPhoneにはありません。

IMG_1709.PNG

Androidで出来ないのは契約の問題で無くデバイスが対応していないという事ではないでしょうか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 12, 2017 Sep 12, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

デバイスの問題というのは納得が出来ます。

もう少し調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート