終了

windows10 AEcc2017 でskyboxプラグインの読み込みエラーについて

New Here ,
Aug 02, 2017 Aug 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

VR映像を作る上で、Adobeに申請してskyboxをインストールしたのですが、Premiere ccの方は問題なく読み込めるのですが、

AEの方は、 

AfterEffects 警告:次のプラグインを読み込めませんでした。これらのプラグインを再インストールしてください。

ど出てしまいます。 .exeファイルで自動でセットされるのですが何度やっても同じです。

どこに問題あるのか、教えて頂けますでしょうか?

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 03, 2017 Aug 03, 2017

コピー完了

ファイルが壊れてる可能性もあるので、ダウンロードからやり直してはどうでしょうか。

コントロールパネルのプログラムの削除でアンインストール後に、再インストールをお試しください。

手動で削除する場合は、After EffectsnのPlug-insフォルダー内にあるMettleフォルダーごと削除します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 07, 2017 Aug 07, 2017

コピー完了

ありがとうございます。ためしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ファイルが壊れてる可能性もあるので、ダウンロードからやり直してはどうでしょうか。

コントロールパネルのプログラムの削除でアンインストール後に、再インストールをお試しください。

手動で削除する場合は、After EffectsnのPlug-insフォルダー内にあるMettleフォルダーごと削除します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これ、ためしたのですがダメでした。

Mettle coreを初期化しています

の後にエラー表示が出ます。ノートPCでは大丈夫だったのですが。。ウィルス対策ソフトなどが原因だったり

しますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

MettleサイトのFAQによると、ウイルスソフトによっては、マルウェアと判断される場合があるようなので、ウイルスソフトの完全停止かアンインストールしてから再インストールするのもいいかもしれません。

当方のWindows10の環境で、CC2015へのインストールは確認しているので、上記の方法でインストールに失敗した場合は、CC2015にインストールできるか確認してみてはどうでしょうか。

インストーラーは、CC2015・CC2017同時にインストールできるので、CC2017だけ動作しない場合は、CC2015にインストールされたSkyBoxプラグインを手動で、CC2017へコピー&ペーストする方法もお試しください。

<追記>

下記リンクの「B. 環境設定フォルダーの再作成」も試してください。

おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

いろいろなバージョンで試してみました。どうもCC14.2がダメで、それ以前のバージョンは読み込めました。どうも最新版がダメな様です。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

SkyBoxはCC2017にも公式に対応しているので、問題の原因はプラグイン以外の可能性があります。

CC2015のPlug-inフォルダー内にある MettleフォルダーごとCC2017にコピー&ペーストして動作することを確認しました。

SkyBoxは、次期バージョンでAfter Effectsに統合されるので、プラグインはいらなくなるのですが、引き続き問題の解決を試みるのであれば、以下の方法があります。

おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC)

・After Effectsの再インストール

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

これで修正できない場合は、OSや常駐しているアプリの影響かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 10, 2017 Sep 10, 2017

コピー完了

私も同様な症状にみまわれています。

環境はどういった構成でしょうか。

私はWindows10 Pro 64BitでViveを使うためにPowerShellが入っています。

PowerShellは普通の環境には入っていなくOSのエンジン部に変更が入るそうです。

セキュリティでは引っかかっていません。

SkyBoxもAfter Effectsも再インストールしたりキャッシュやテンポラリファイルの削除も

効果なしでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 11, 2017 Sep 11, 2017

コピー完了

GPUドライバーのアップデートはどうでしょう。

OpenCL dll. が破損している可能性もあるようです。

My SkyBox Studio plugin seems to have disappeared in After Effects. – Mettle

別のプラグインの解決事例で、OpenCL.dllとOpenCL64.dll を削除してからドライバーのアップデートを行なったようです。

AE error: "Plugin could not be loaded"

"Thank you for the TIP... I tried to delete the video copilot folder and that did not work. I deleted both openCL.dll and openCL64.dll from the Program Files/NVIDIA Corporation/OpenCL . I ran a NVIDIA driver update for my video card a K4200. The update I ran was 355.85 and this fixed my issue. It did ask me to re-license the plug-in once I open After Effects but it is now working."

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

コピー完了

ダイジェストでAfter Effectsの次期バージョンについて公開されたので動画を貼り付けておきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 04, 2017 Oct 04, 2017

コピー完了

最新

こんにちは、

https://support.mettle.com/hc/en-us/articles/115002346108-When-I-install-the-demos-Adobe-Premiere-CC...

このリンクによると、GPU ドライバの更新と、更新後、Shift キーを押しながら、After Effects を起動するというアドバイスが書かれています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート