終了

Adobe Acrobat 編集

New Here ,
Sep 08, 2017 Sep 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

書籍をスキャンしたものを、acrobatでファイルを統合し、編集、圧縮と行っているのですが、スキャン後のpdfファイルを編集した段階で、書籍を閲覧しているアプリであるマンガミーヤで見れなくなります。スキャンしただけの段階なら表示されます。特に設定もいじってないので困っています。どうすればいいでしょうか?

使用しているのはAdobe Acrobat Standard 2017です。

表示

452

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 10, 2017 Sep 10, 2017

Adobe自体が保証しているのは、AcrobatやReaderなど、Adobe自体がリリースする閲覧環境のみになりますし、

特定のビューアーで閲覧できないとなった場合、そのビューアーがどこまでPDFの解釈ができるかどうかになるので、

まずはビューアー側の見解・確認をしなければならない、というのが自然ではないかと思います。

あと、スキャンしただけのPDFはほぼ画像情報しか持っていないわけなので、

そこから編集されたPDFについては各種情報が付与されたデータになってきます。

その場合、ビューアー側がそれら情報に対応できていなければ閲覧することはできないように思います。

これがスキャン以外の、テキストやベクターデータも含むPDFも、そのアプリで見られるかどうかという点も

気になるところで、もしそれらが閲覧できない場合、PDF自体の規格に直接対応していないビューアーである、

という推測もできなくはありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

コピー完了

今回の場合、どちらかというと閲覧用アプリ側の問題である可能性が高いです。

Acrobatでの表示に問題が内容であれば、アプリ側のベンダーに問い合わせされるのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

コピー完了

解答ありがとうございます。

ネットでは私が現在困っている不具合にあっているという方が見られないのですが、マンガミーヤというアプリはよく見かけるため一般的であると思われます。ですのでアプリ側の問題以外にあるのでは?と考えております。

マンガミーヤで見れるPDFファイルを編集せずAdobe Acrobat Standard 2017から名前をつけて保存してみましたがこれは見れました。

同じファイルを編集して名前を付けて保存してみましたがこちらはだめでした。

編集する段階等でなにか特殊な処理がされていると思っています。

なにか分かる事はないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 10, 2017 Sep 10, 2017

コピー完了

Adobe自体が保証しているのは、AcrobatやReaderなど、Adobe自体がリリースする閲覧環境のみになりますし、

特定のビューアーで閲覧できないとなった場合、そのビューアーがどこまでPDFの解釈ができるかどうかになるので、

まずはビューアー側の見解・確認をしなければならない、というのが自然ではないかと思います。

あと、スキャンしただけのPDFはほぼ画像情報しか持っていないわけなので、

そこから編集されたPDFについては各種情報が付与されたデータになってきます。

その場合、ビューアー側がそれら情報に対応できていなければ閲覧することはできないように思います。

これがスキャン以外の、テキストやベクターデータも含むPDFも、そのアプリで見られるかどうかという点も

気になるところで、もしそれらが閲覧できない場合、PDF自体の規格に直接対応していないビューアーである、

という推測もできなくはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 10, 2017 Sep 10, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からAcrobatコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 11, 2017 Sep 11, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

アプリ側でなんとかしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート