終了

Acrobat SDKを利用したアプリケーションの開発について

ゲスト
Sep 11, 2017 Sep 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「Acrobat Pro DC」の購入を検討しておりますが、

外部アプリケーションとのについて不明なため、質問させていただきます。

「Acrobat DC SDK for Windows」を利用してアプリケーションの開発をする場合、

「VisualStudio」以外に、Javaなどの他の開発言語で開発することは可能でしょうか?

実現したいこととしましては、

自作のプログラムから「Acrobat Pro DC」を呼出し、

「Acrobat Pro DC」の編集機能を利用してPDFファイルの内容を読込み、

異なる形式でファイル出力させるようなことを考えております。

よろしくお願いいたします。

表示

7.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 11, 2017 Sep 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

全く詳しくないので頓珍漢な回答でしたらご容赦ください。

Acrobat DC SDKを使いたいということであれば、以下のページはご確認済みですね。

Adobe - Acrobat Developer Center | Adobe Developer Connection

その中の「Documentation & Help」の見出しのすぐ下、「Getting Started」のリンクから

Acrobat DC SDK Documentation(Interapplication communication)

のページに、開発環境の一覧があります。ここにJavaは記載されていませんので

望み薄なのかなと思います。

ただ、その次のページ(Windows support)ではOLE AutomationやActiveXの文言がありますので

Javaでこれらのコンポーネントにアクセスできれば開発は可能なのかなとも思います。

Javaは全く知らないので、そのあたりはわかりません。Javaの専門サイトなどで

確認されたほうがよいと思います。

ただ、気を付けていただきたいのは、

「自作のプログラムから「Acrobat Pro DC」を呼出し」

というところで、これが運用方法によっては、

Acrobatの使用許諾に抵触する可能性があります。

個別のパソコンに「自作プログラム」と「Acrobat Pro DC」をインストールし、

そのパソコンの使用者が使用するというのであればおそらく問題ないでしょう。

それが、「Acrobat Pro DC」をサーバーにインストールして、誰もが「自作プログラム」を通して

サーバー内の「Acrobat Pro DC」の機能を使うという運用形態ですと、禁止事項にあたります。

サーバーにインストールされた Acrobat を利用する場合の、ライセンス上の問題について

使用許諾に抵触するかどうか明確でなければ、Adobeサポートの方に確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines