終了

Windows10,AcrobatReaderDC,選択ツールをデフォルト設定にしたい

New Here ,
Sep 12, 2017 Sep 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

製品:AcrobatReaderDC

PDFファイルを起動すると、デフォルトでは「手のひらツール」が有効になっています。
これを「選択ツール」に変更する方法を探しています。
[編集]-「環境設定」を確認しましたが、該当が見当たりません。

文面上で右クリックメニューや、ツールバーから切り換えるのではなく、設定として固定する方法があればご教示のほどお願いいたします。

表示

10.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

環境設定にも固定設定はないので、Readerではできないと思います。

ただし、環境設定-一般にある「手のひらツールでテキストと画像を選択可能にする」を使えば、

多少のタイムラグはありますが、手のひらツールの動作を止めることで、

選択ツールと同一のカーソル動作になる仕組みは用意されていますから、

それが代替手段(ツール選択せずに使い分け)になると思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

環境設定にも固定設定はないので、Readerではできないと思います。

ただし、環境設定-一般にある「手のひらツールでテキストと画像を選択可能にする」を使えば、

多少のタイムラグはありますが、手のひらツールの動作を止めることで、

選択ツールと同一のカーソル動作になる仕組みは用意されていますから、

それが代替手段(ツール選択せずに使い分け)になると思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。やはり、設定変更はできそうにないようですね。

ご提案の環境設定が良さそうなので、活用させていただきます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート