終了

adobe ReaderDCまたは11の保護モードの動作について

New Here ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe ReaderDCまたは11の保護モードの動作についてご教示ください。

<前提>

・AdobeReader側の設定にて、「編集」>「環境設定」>セキュリティ(拡張)>

「サンドボックスによる保護」の

「起動時に保護モードを設定」のチェックボックスはオンになっている。

<システム構成>

製品:AdobeReader11.0.2

<発生している問題>

全国の支社からWAN越しに、データセンターに配置しているファイルサーバに

格納されている

PDFファイルを参照させる業務があります。このファイル参照時に非常に時間

がかかります。

(拠点によっては5分程度。)また、同様の環境下で同じPDFファイルを印刷

する際にも

同様に時間を要します。

当事象解決に向けて、端末上にプロセスモニタリングツールを設定しPDF参照

時の

全ての動作を分析したところ、adobe ReaderからPDFが配置されているサーバ

各ディレクトリに対して、通信を行なっているプロセスが多数見られました。

上記の動作は、『起動時に保護モードを設定』のチェックボックスを外すと発生

しません。

そのため、保護モードを無効にした状態での運用を検討しておりますが、保護

モードを

無効にした際のリスクが明確でないため、決めかねております。

つきましては保護モードについて以下の情報についてご教示いただけないでしょ

うか。

・保護モードとは具体的にどのようにしてセキュリティを強化しているのか?

何のために該当のPDFファイル以外のファイルやディレクトリに対して

多数の通信を発生させるのでしょうか。

・保護モードを無効にした場合、どのようなリスクがあるのか?

ご回答よろしくお願いします。

表示

9.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

保護モードについてはAcrobat DC ユーザーガイドの次のページに記載があります。

PDF の保護されたビュー機能(Windows のみ)

Acrobat 製品とAdobe Readerでは、異なる部分もありますが、機能を知るには

このページでも問題ないと思います。

企業内でしたら、危ないPDFファイルを配布するような怪しげなWebサイトは

元々ブロックされているでしょうから、その場合はオフで構わないと思います。

そうでない場合でも「セキュリティ特権の場所」で、フォルダを指定しておけば

よいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

保護モードについてはAcrobat DC ユーザーガイドの次のページに記載があります。

PDF の保護されたビュー機能(Windows のみ)

Acrobat 製品とAdobe Readerでは、異なる部分もありますが、機能を知るには

このページでも問題ないと思います。

企業内でしたら、危ないPDFファイルを配布するような怪しげなWebサイトは

元々ブロックされているでしょうから、その場合はオフで構わないと思います。

そうでない場合でも「セキュリティ特権の場所」で、フォルダを指定しておけば

よいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines