終了

サイトルートより上にリンクを貼りたい

Community Beginner ,
Sep 11, 2017 Sep 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

公開環境にサイト定義ディレクトリより上に階層があるため、そこへリンク記述を相対で行いたいのですが、記述するとサイトルートより上へのリンクはDreamweverの方でローカルパスに書き換えてしまいます。記述通りに保存できるような回避のタグ、エスケープ処理の方法のようなものはないでしょうか。

表示

247

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

Dreamweaverでの回避方法はないと思います。公開環境のルート階層が、本来サイト定義で行うべき正しいサイトルートになるのではないでしょうか。

もし相対パスの記述方法で正常にリンクできるのでしたら、JavaScriptを使ってジャンプさせては如何でしょう。

DreamweaverはJavaScriptのコードを書き換えませんので、JavaScript内で処理すれば動作すると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

コピー完了

最新

Dreamweverには機能としてないのですね。ありがとうございます。
いただいたJS案も含め方法検討するようにいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート