終了

ウェブ用に保存→色が変わって書き出されてしまう

New Here ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターCCで作成したデータをウェブ用に保存をすると、

若干色がくすんだ状態で書き出されてしまいます。

作成した色のまま、書き出しをすることは可能でしょうか?

やり方をご存知の方、ご教授ください。

(カラー設定では、「モニタのカラー設定に合わせる」に設定してあります。)

表示

9.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

OSの種類とバージョン、Illustratorのバージョンはいくつですか?

データを作成する際にドキュメントのカラーモードはRGBにしていますか?

データを作成する際に、カラープロファイルの設定はどうなっていますか?

データを書き出すPCは作成したPCと共通ですか? その際カラープロファイルの設定はどうなっていますか?

ウェブ用に書き出しをする際の形式は何ですか? ウェブ用に保存の場合、jpg,png,gif,SVGなどがあります。

jpgの場合、ICCプロファイルをつけるにチェックをしていますか?

pngの場合、sRGBに変換にチェックをしていますか?

gifの場合は、8ビットカラーなので必然的に色は変わります。

カラーモードをRGBにするのは基本として。

作成した.aiのカラープロファイルと書き出し時のカラープロファイルの有無、表示するブラウザのカラープロファイルのサポートの状況などによって色は変わります。

作成したPCと書き出ししたPCのプロファイルの設定の違い等によっても変わります。

もう少し具体的な状況を調べて記載してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

コピー完了

OSの種類とバージョン、Illustratorのバージョンはいくつですか?

データを作成する際にドキュメントのカラーモードはRGBにしていますか?

データを作成する際に、カラープロファイルの設定はどうなっていますか?

データを書き出すPCは作成したPCと共通ですか? その際カラープロファイルの設定はどうなっていますか?

ウェブ用に書き出しをする際の形式は何ですか? ウェブ用に保存の場合、jpg,png,gif,SVGなどがあります。

jpgの場合、ICCプロファイルをつけるにチェックをしていますか?

pngの場合、sRGBに変換にチェックをしていますか?

gifの場合は、8ビットカラーなので必然的に色は変わります。

カラーモードをRGBにするのは基本として。

作成した.aiのカラープロファイルと書き出し時のカラープロファイルの有無、表示するブラウザのカラープロファイルのサポートの状況などによって色は変わります。

作成したPCと書き出ししたPCのプロファイルの設定の違い等によっても変わります。

もう少し具体的な状況を調べて記載してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,
Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

コピー完了

最新

追加で、モニタの種類もお願いします(例えば、iMac5K、など)

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート