終了

adobe reader DC がインストールできません。

Community Beginner ,
Sep 20, 2017 Sep 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

adobe reader DCをインストールしようとしているのですが、初期化エラーとなってインストールできません。

会社で何台もインストール作業をしているのですが突然できなくなりました。

全て同じexeファイルを使っています。

見なさんどうかお力をお貸しください。

表示

51.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

とりあえずはセキュリティソフトは一時的に停止させること、

ユーザーアカウントは別のものを作成することなどは原因切り分けとしては有効です。

複数同一環境でも、個々のマシンでそれらの影響が出る場合はあるためです。

そして今回の場合、やはりインストーラーの破損も疑う必要はありますから、

会社規定であっても、システム管理者等に相談していただいたうえで、

管理者の裁量にてそこは対応できると思うのですがどうでしょうか。

ちなみにですが、下記のFAQでは、セキュリティソフトの誤判定で

初期化エラーが起きる場合はあるという記述があります。

Acrobat Reader ダウンロードのトラブルシューティング

もしサーバーなどに配置したインストーラーを直接実行していたなどの場合、

そのファイルが誤検知で処理・破損した場合にはどうしようもないわけで、

その場合はインストーラーの再取得は欠かせなくなります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

OS環境がWindowsなのはわかりますが、バージョン等が不明です。

あわせて、管理者権限のユーザーアカウントでのインストールを試みているでしょうか。

また改めてインストーラー取得をしてみること、セキュリティソフトを含む常駐ソフト系の影響なども

考慮しての確認を行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

お早い返信ありがとうございます。

焦ってしまって全然、情報がなかったです、すいません。

パソコンはwindows10の64ビットです。

管理者権限(adoministrator)で設定しています。

セキュリティソフトはカスペルスキーです。

インストーラなのですが、これは会社の決まりでダウンロードはせずに、今あるものでという状態です。

ネットワークはプロキシが間にあります。

エラーメッセージは『アプリケーションの初期化エラー』です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

コピー完了

とりあえずはセキュリティソフトは一時的に停止させること、

ユーザーアカウントは別のものを作成することなどは原因切り分けとしては有効です。

複数同一環境でも、個々のマシンでそれらの影響が出る場合はあるためです。

そして今回の場合、やはりインストーラーの破損も疑う必要はありますから、

会社規定であっても、システム管理者等に相談していただいたうえで、

管理者の裁量にてそこは対応できると思うのですがどうでしょうか。

ちなみにですが、下記のFAQでは、セキュリティソフトの誤判定で

初期化エラーが起きる場合はあるという記述があります。

Acrobat Reader ダウンロードのトラブルシューティング

もしサーバーなどに配置したインストーラーを直接実行していたなどの場合、

そのファイルが誤検知で処理・破損した場合にはどうしようもないわけで、

その場合はインストーラーの再取得は欠かせなくなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 22, 2017 Sep 22, 2017

コピー完了

最新

詳しくありがとうございます。

セキュリティソフトなど試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

詳しいわけではないのですが、下記のようなヘルプがございました。

ダウンロードとインストールの問題(Windows 版 Flash Player)

あと追加で恐れ入りますが、少々情報が少なく感じます。

この状態ではOS、FlashのVer、トラブルの正式な文面、どの段階でエラーが起きるかなど不明のため、

詳しい方でもアドバイスが難しくなると思われます。

まずは下記テンプレートを埋め、個人情報などは省き補足情報などを詳しく記載されると的確な返答が付きやすいと思います。

①お使いのOSとそのバージョン
②製品とそのバージョン
③トラブルの内容
④エラーメッセージ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート