終了

ランタイムエラーが表示され、シリアル番号申請が前進しません。

Community Beginner ,
Sep 19, 2017 Sep 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3 日前、秋葉原の量販店で Adobe Acrobat Pro 2017 を購入いたしました。

シリアル番号申請を試みましたが、途上、破線以降に示しましたランタイムエラーが表示され、申請が前進いたしません。

Windows 10 のコマンド・プロンプトを開けて修正を行えば良い、と考えておりましたが、そのやり方自体が判りません。

とても基本的な質問をして恥ずかしく存じますが、どなたかご教示下さい。

因みに現在、コンピュータには Adobe Acrobat DC がインストールされております。

15:25, Sep. 20, 2017

HPFT

----------

'/studentpc' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

ランタイム エラー

説明: サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定では、セキュリティ上の理由により、アプリケーション エラーの詳細をリモート表示できません。ただし、ローカル サーバー コンピューターで実行されているブラウザーで表示することはできます。

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピューターで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>

<system.web>

<customErrors mode="Off"/>

</system.web>

</configuration>

メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更するには、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性をカスタム エラー ページ URL に置き換えます。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>

<system.web>

<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>

</system.web>

</configuration>

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

申請手順ページですが、ページ内すぐにある、下記のバナーをクリックして手続きできないでしょうか。

ste_top_bt_pc.jpg

こちらではプロダクトコード入力画面が表示されることを確認しました。

または、営業時間内にチャットサポートでの申請という方法もあると思います。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 20, 2017 Sep 20, 2017

コピー完了

そのようなケースを生じたことがないので一般的な確認になってしまいますが、

下記について確認されてはどうでしょうか。

• 異なる管理者権限のユーザーアカウントでのインストール
  • 不要な常駐ソフト(セキュリティソフト)の一時停止によるインストール
  • Acrobat DC 2015を一度アンインストールしたうえでのインストール

あと、シリアル番号の申請ですと、学生・教職員版でしょうか。

それであれば下記情報を元に申請されたほうが早い気がします。

永続ライセンス製品のAdobe Student and Teacher Edition【学生・教職員個人版】 シリアル番号申請手順 | Adobe Creative Station

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 20, 2017 Sep 20, 2017

コピー完了

assause さま:

4 ヶ月前にも、ご助言を下さり、有り難うございました。

その折には、寿命の来たコンピュータから移した Acrobat Pro X をアンインストールすることをお勧め戴き、Acrobat Pro X をアンインストールいたしました。

今回は、そのコンピュータに、Acrobat Pro 2017 をインストールすることを、試みております。

お尋ねの通り、今回もアカデミーパックを購入し、インストールを試みております。

しかし、パッケージに示してありますのはプロダクトコードのみで、このコードを用いてシリアル番号の申請を行いますと Adobe からその番号が送られて参り、ソフトをインストールできる段取りとなっておりました。

Adobe のホームページにアクセスし、シリアル番号の申請を行う途上で、今回お尋ねさせて戴きました「ランタイムエラー」が表示された次第でした。

拙宅で申請を試みても、また職場でトライしてみても、常に「ランタイムエラー」となり、シリアル番号の申請が先に進みません。

そこで、エラーメッセージに示される「サーバー」は、プロバイダーの「サーバー」ではない、と素人なりに判断いたしました。

一方、ご助言の一番下にお示し下さった

永続ライセンス製品のAdobe Student and Teacher Edition【学生・教職員個人版】 シリアル番号申請手順 | Adobe Creative Station

にも、アクセスしてみました。

しかし悲しいことに、表示されたどの情報を頼れば良いのか、の判断が付きませんでした。

お手かずをお掛けいたしますが、この件に関しましても、もう少し具体的にご教示下さい。

14:40, Sep. 21, 2017

HPFT

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

コピー完了

申請手順ページですが、ページ内すぐにある、下記のバナーをクリックして手続きできないでしょうか。

ste_top_bt_pc.jpg

こちらではプロダクトコード入力画面が表示されることを確認しました。

または、営業時間内にチャットサポートでの申請という方法もあると思います。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

コピー完了

assause さま:

お早うございます。

昨晩ののご応答にも、感謝申し上げます。

今回お示し下さったステップ、すなわち 「Adobe のホームページ バナーからアクセスする」を行い、プロダクトコードを入力いたしました後に、シリアル番号の入力を要求される段に至り、今回のトラブルに遭遇いたした次第でした。

一方、コンピュータ上でのチャッティングを、行ったことがございません。

カスタマーサービスとして電話による応答サービスの提供されていることを期待いたしましたが、これ迄のところ、そのようなサービスは見出すことも、叶っておりません。

電話によるサポーティングサービスの電話番号ご存知でしたら、どうぞお教え下さい。

なお今回の「ランタイムエラー」の解決法に就きましても、お手かずをお掛けいたしますが、引き続きご教示下さい。

09:45, Sep. 22, 2017

HPFT

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 22, 2017 Sep 22, 2017

コピー完了

学生版のシリアル番号の入手を実際にしたことがないのでその点は恐縮なのですが、

先に示した手順だけで言えば、プロダクトコードと在籍証明書類だけになるわけで、

シリアル番号の入力が出てくるということが考えにくいところです。

またチャットについても、先に示した サポートへのお問い合わせ のほうから、

選択肢を辿ることでチャットサポートの選択肢は表示されるとも思います。

当方のほうでは下記順序で辿りつけました。

• 1. その他の製品やサービス : Acrobat Standard Pro desktop
  • 2. シリアル番号、引き換えコード
  • 連絡先オプションを表示

現状ですとチャットサポートの連絡がベターだと思いますので、

営業日である月曜以降に、チャットサポートに連絡を行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

コピー完了

最新

assause さま:

お早うございます。

シリアル番号申請に際し、インターネットを介した申請の度に「ランタイムエラー」が表示され、申請の過程が前に進まなかった件が解決しそうです。

ご報告申し上げます。

assasuse さん「には、幾つも具体的な解決策をご提示戴きました。

その中で、今回正解に辿り着けそうな風向きになりましたのは、「チャットサービスを受けるのが良いでしょう」でした。

昨日は、2 回にわたりチャットサービスを戴くところとなりましたが、正解はその内の一人目のチャット担当者からの指示にございました。

曰く、「携帯電話からの申請を行ってみる」でした。

最初携帯電話のキャリアメールを用いましたが、これば、Adobe による受信確認が為されず、失敗に終わりました。

自らのコンピュータでは、Google Chrome を主なブラウザとして利用しており、そちらを使う度に「ランタイムエラー」が表されておりました。

一方、携帯電話でも Google Chrome を利用しておりますので、同一メディアだから同じ結果になるであろう、と素人考えで考えておりました。

しかし、Gmail と Google Chrome とではサーバーが異なっているに違いない、と想い着き、昨晩は 携帯にインストールしてある Gmail を用いて申請をしてみました。

結果は、正解!でした。

3 営業日以内にシリアル番号が Gmail のアドレス宛て送られて参ることになった次第です。

シリアル番号の打ち込みが支障なく済めば、きっと新しい Acrobat Pro 2017 のユーザーとしてソフト機能を享受させて戴けるもの、と期待をいたします。

とまれ、ブラウザを変えてみても「ランタイムエラー」が出続けたこと、携帯電話キャリアメールを用いた申請では送ったメールが Adobe によって認識されなかったことなど、技術的に不明の点が残っておりますが、今回フォーラムで検討戴いた「シリアル番号申請」に伴う「ランタイムエラー」発生による「シリアル番号獲得不能」は、お蔭さまで、取り敢えずの解決する見込みとなりました。

assause さんには、数か月前の Adobe Acrobat Pro X アンインストールの時点から、大変にお世話になりました。

有り難うございました。

シリアル番号が入手でき、ソフトがインストール叶いましたら、手短に結果報告をさせて戴きます。

全くの素人ゆえに、再びフォーラムに助けを求めることと存じます。

その折には再び、ご教示賜りますよう、お願いを申し上げます。

09:50, Sep. 26, 2017

HPFT

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

コピー完了

assause さま:

今晩は。

本日は、生まれて初めてのチャッティングティングを行いました。

しかも、1 回目に戴いた指示が 2 つとも功を奏さず、只今 2 回目のチャッティングを終えたところです。

assause さんも仰っていたように、チャット担当の方達にとっても、今回私が遭遇したことは初めてのことだったらしく、特にお一人目の方からのは、迷いながらの「これで上手く行けば…」モードの指示となりました。

ひとつは、ブラウザを変更して申請を行ってみる、今ひとつは、携帯電話からの申請を行ってみる、でした。

ブラウザ変えても、やはり「ランタイムエラー」表示となり、携帯電話からの申請に至りましては、最初に送った「空メール」は Adobe に届けられているのにも拘わらず Adobe では受信したかの確認ができず、また Adobe からの返信もこちでは受信できていない、という事態となりました。

因みに、携帯電話には、着信拒否を一切設定いたしておりません。

ということで、本日 2 回目のチャットサービスを受けることとなり、結局は、Adobe の担当部署からメールでシリアル番号申請用フォームを 2・3 日内中に送って戴く、ということになりました。

そのフォームは Adobe ホームページに用意されている申請用フォームと同一で、再び filling out して送信した瞬間に「ランタイムエラー」が表示される、という可能性はございませんか?と尋ねましたら、ホームページ上に用意してあるものとは受付部署が異なるので恐らく大丈夫でしょう、とのお答えでした。

今度は機能してくれることを、祈りたいです。

この度は、チャッティングに向けて背中を押して下さり、有り難うございました。

取り敢えずのご報告をさせて戴き、御礼を述べさせて戴きました。

18:50, Sep. 25, 2017

HPFT

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート