終了

Premiere elements 11 シーンメニューがうまく動作しない

New Here ,
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere elements11

Win10 home (64bit)

cpu core i7

memory 16G

1.デジタルビデオカメラのMTSファイル(9本)をPCに取り込み、

2.画面切り替えや簡単な字幕の追加

3.ムービーメニューを作成し、DVDへ書き出し

をしました。ここまではエラーメッセージなどなし。

完成したDVDをPCやDVDプレイヤーで視聴すると

DVDメニュータイトルのプレビュー時には、表示されていた

「シーンメニュー2」が真っ黒で何も表示されない状態です。

※下の画像は、ムービーメニュー作成時のもので、きちんと表示

されていますし、「ディスクをプレビュー」で確認してもきちんと

動作してくれました。

adobe.jpg

書き込み時のエラーかと思い、何度も書き出しをしてみましたが同じ現象が

置きました。

Premiere自体に問題があるかと思いアンインストール、再インストールして、

かつ、新たにプロジェクトを作成し直し、書き出しまで行いましたが、

上記と同じ現象が起きました。

どなたかのお知恵を拝借できればと質問させていただいた次第です。

キーワード
書き出し

表示

359

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

こんにちは、youshi314さん

youshi314さんのように、質問内容をスクリーンショットを用い良くまとめて書いて頂けると、大変助かります。

Premiere Elements 11を使用とのことですので、当初はWindows Vista か 7 で使用し、一昨年か昨年あたりにWindows 10にアップデート、またはWindows 10 搭載のPCを新調され、その時迄はまだシーンメニューは正常に作成出来ていたのではないかと思います。

そして今年の夏頃、Windows 10のCreators Update(Ver.1703)を行ったと思います。ご提示の症状が出たのは、このアップデート以降ではありませんか。

もしそうだとすれば、Windows 10のCreators Update(Ver.1703)を行ったのが原因ではないかと推定されます。

Premiere Elements 11の動作保証OSは、Windows8.1迄で(詳細は下記リンク)、Windows 10では動作保証されておらず、環境によっては正常に動作しない可能性があります。この件で、Adobeからは2年くらい前に文書もリリースさ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、youshi314さん

youshi314さんのように、質問内容をスクリーンショットを用い良くまとめて書いて頂けると、大変助かります。

Premiere Elements 11を使用とのことですので、当初はWindows Vista か 7 で使用し、一昨年か昨年あたりにWindows 10にアップデート、またはWindows 10 搭載のPCを新調され、その時迄はまだシーンメニューは正常に作成出来ていたのではないかと思います。

そして今年の夏頃、Windows 10のCreators Update(Ver.1703)を行ったと思います。ご提示の症状が出たのは、このアップデート以降ではありませんか。

もしそうだとすれば、Windows 10のCreators Update(Ver.1703)を行ったのが原因ではないかと推定されます。

Premiere Elements 11の動作保証OSは、Windows8.1迄で(詳細は下記リンク)、Windows 10では動作保証されておらず、環境によっては正常に動作しない可能性があります。この件で、Adobeからは2年くらい前に文書もリリースされています(下記リンク)。さらに、Windows 10は既に2回大きなアップデートを行っており、そのたびに正常に動作しない確率は大きくなっているようです。

必要システム構成:Adobe Premiere Elements 11

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

対応策

Premiere Elements 15にバージョンアップされることをご検討ください。

Premiere Elements 15は11に対し高機能になっており、当時より高性能なPCを要求します。youshi314さんのPCはCore i7 64ビットですので大丈夫だとは思いますが、念のため、最初は体験版で動作確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご対応ありがとうございます。よくわからないエラーでしたので、回答を見せていただき、

「なるほど!」と納得しました。(^_^;)

購入してから月日がたっていて、動作環境の変更(win7⇒win10)があったことをを失念しておりました。

今後のことも考え体験版をインストールし、動作確認をしてからバージョンアップをしたいと思います。

また、似たような事象が発生しましたら質問させていただきます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

こんばんは

>動作確認をしてからバージョンアップをしたいと思います。

もし、バージョンアップをする場合は、もう少し待ってからしましょう。

Elements系は毎年秋にバージョンアップしています。今年ももうそろそろあるのかなあなんて個人的に思っています。

>また、似たような事象が発生しましたら質問させていただきます。

何なりとお気軽に質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

150kwさんにご提案いただいた方法、

体験版をインストールして、問題のあった

ファイルを実際にDVDに書き出したところ

パソコン、DVDプレイヤーともに問題なく

表示できました。

いつも秋ごろにバージョンアップがあると、

アドバイスをいただきましたが、少し急ぎ

の用事が出てきましたので、製品版を購入

したいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート