終了

レンタリングエラー

New Here ,
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

クリップを上書き後レンタリングしようとすると、【ビデオプレビュー用のスクラッチディスクバスが無効、他の場所に変更して下さい】とメッセージあり

その対処の仕方が分かりません。

表示

584

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

コピー完了

下記のヘルプを実施してみてはいかがでしょうか?

メディアキャッシュの削除方法(Premiere Elements 14)

└B. キャッシュファイルの削除方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

こんばんは、豊稲62243468さん

UY320さん、横から失礼します

まず、OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンをお知らせください。

>【ビデオプレビュー用のスクラッチディスクバスが無効、他の場所に変更して下さい】とメッセージあり・・・・

スクラッチディスクパスで記述されているフォルダーが存在しているかどうか確認してみてください。うっかり削除なんかしていませんか。

存在していない場合は、新規にフォルダーを作成する等して存在しているフォルダーを指定してください。

スクラッチディスクパスは、メニューの「編集」→「環境設定」→「スクラッチディスク」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウのビデオプレビュー項(下図赤枠部)に記載されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

最新

UY320様 並びに150kw様

ご丁寧なサポートに先ず御礼申し上げます。

私はOS Sierra Ver, 10.12.6

Premier ElementsをVer 11から15へ替え、その移行作業/プロジョクトのアセット(フッテージの置き換え)を

レンタリングする時、レンタリングエラーになりました。

その後、環境設定からスクラッチディスク→ビデオプレビューパスを参考にしつつ試行錯誤しましたが

メディアキャッシュの削除を、そして新規フォルダを作成&指定後にレンタリングが出来ました。

私のこのご報告自体が的を得たお伝えにならないかと思いますが

ご両名様にはご丁寧なサポートを戴き、重ね重ねありがとうございます(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート