終了

マウスポインタがPDFにオンマウスすると、黒く鈍くなる。

New Here ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

AcrobatReader11の時は通常の白いポインタですいすい動きますが、

AcrobatReader2017にした状態だとポインタは黒く鈍い動きになります。

設定で可否できるのであれば手順をご教示頂きたく、

アドバイスだけでも助かりますので何卒、よろしくお願い申し上げます。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

Acrobat Reader DC continiousでの確認ですが、

マウスポインターの色自体は黒で、これはDC 2015以降からはこの色だと思います。

ただ、鈍い動きということは基本的にはないはずです。

(2台でReader DC continiousを使っていますが鈍いことはありません)

記載されているのはReader 2017なのでClassic版だと思われますので、

Reader DC Continiousではなく、それを選んでいる理由もよくわかりまzせんが、

XIからの上書き・追加インストールであれば一度全部アンインストールしたうえでの

再インストールを試みてもいいかもしれません。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat Reader DC continiousでの確認ですが、

マウスポインターの色自体は黒で、これはDC 2015以降からはこの色だと思います。

ただ、鈍い動きということは基本的にはないはずです。

(2台でReader DC continiousを使っていますが鈍いことはありません)

記載されているのはReader 2017なのでClassic版だと思われますので、

Reader DC Continiousではなく、それを選んでいる理由もよくわかりまzせんが、

XIからの上書き・追加インストールであれば一度全部アンインストールしたうえでの

再インストールを試みてもいいかもしれません。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

assause様

ご丁寧にご教示頂き、誠にありがとうございます。

ポインタの色が黒色で正常なのであれば、

動きの鈍さにのみ絞って改めて調査してみます。

※環境起因である可能性が高まりました。

※OSバージョンなど

プラットフォームの情報の開示制限が不明瞭であった為、

控えておりました。申し訳ございません。

本件、回答を受領できたと判断しクローズとさせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート