終了

InDesign CC 2017 でpdf書き出しに失敗する

New Here ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以下の方法を用いてpdf化に挑戦しましたが全て書き出しに失敗しました。類似の質問などの回答からヒントを得られないかと探し回ったのですがどれも成功しなかったのでこちらで質問させていただきます。

・環境

windows 10 home (2017/9/24に強制アップデートにかけられました)

RAM 8GB

CPU intel core-i7

Think Pad X250

・ファイルサイズ

A5サイズ×15p 30980KB(=30MB)

illustrator から配置したオブジェクトが大半を占めます。サムネイル用の画像も3割ほどを占めています。

・失敗した方法

直接書き出し

プリント→Adobe pdfを指定

idmlで保存→書き出し

idmlで保存→プリント→Adobe pdfを指定

Postscriptでデバイスに依存しないを選択しプリント(この時点で失敗する)

・次のようなログが生成されていました。どうやら14ページまでは成功しているみたいですが最後の最後で失敗しています。

ただ当該ページには他のページと同様の操作しかしておらず、原因が私にはわかりません。

%%[ ProductName: Distiller ]%%

%%[Page: 1]%%

%%[Page: 2]%%

%%[Page: 3]%%

%%[Page: 4]%%

%%[Page: 5]%%

%%[Page: 6]%%

%%[Page: 7]%%

%%[Page: 8]%%

%%[Page: 9]%%

%%[Page: 10]%%

%%[Page: 11]%%

%%[Page: 12]%%

%%[Page: 13]%%

%%[Page: 14]%%

%%[ Error: ioerror; OffendingCommand: readstring ]%%

Stack:

(屏PoネsKヨn オミY5ツ・「m・・J

ス=ヨ、%%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%%

%%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %%

表示

6.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

PDFの書き出し以前にデータそのものに問題があるように見受けられます。OffendingCommandが出ている以上そのエラー内容から察して原因を見つけ出すしかありません。こういう場合の流れとしては、あるページ範囲に分割して書き出しエラーとなる原因のページを特定していく。問題となるページがわかればさらにその中にあるオブジェクトを削除して書き出せるか。削除することでPDFを書き出せるのであればその削除したオブジェクトに原因があるので、リンクファイルであれば開けるのか、ファイル形式は問題ないのか、再保存してどうなかなどを試して破損、あるいは不完全なデータを探していくことになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

この方法は、現在ではあまり推奨される方法ではありません。

現在のPDFの書き出しは「ファイル」メニュー→「書き出し」でPDF形式を選んで書き出す方法です。

詳しくは下記PDFの「PDFの書き出し」をご参照下さい。

https://download.macromedia.com/pub/learn/start/CC_PrintGuide.pdf

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

該当ページにある要素の「何か」に問題があって、最終的に不正なPostScriptファイルが出来ているのだと思います。

ですからこの場合、14ページだけを飛ばしてしまえば、PSファイル自体はDistillerでPDF化できるのではないでしょうか。

まず疑うべきは配置されている画像要素です。

複数あれば一点ずつ外し、PS書き出し・Distiller変換等すれば原因は追究できるはずです。

逆を返せば、何が問題になっているかは要素を考慮しながら切り分けていく他ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

PDFの書き出し以前にデータそのものに問題があるように見受けられます。OffendingCommandが出ている以上そのエラー内容から察して原因を見つけ出すしかありません。こういう場合の流れとしては、あるページ範囲に分割して書き出しエラーとなる原因のページを特定していく。問題となるページがわかればさらにその中にあるオブジェクトを削除して書き出せるか。削除することでPDFを書き出せるのであればその削除したオブジェクトに原因があるので、リンクファイルであれば開けるのか、ファイル形式は問題ないのか、再保存してどうなかなどを試して破損、あるいは不完全なデータを探していくことになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

@akatsuki_pocket @assause @k_takase 様

各ページを別々にpdf書き出ししたところ、15ページ目のサムネイル画像の内1枚がデータ破損していることが発覚しました。その後データが完全な画像を送ってもらい再リンクして再び書き出したところ無事成功しました。ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート