終了

Adobe Acrobat Reader DCが起動せずファイルが開けない

New Here ,
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

8月25日からWindows10のパソコン5台で、PDFファイルがAdobeで開けなくなりました。

タスクマネージャーを見るとバックグラウンドプロセスでAdobe Acrobat Reader DC (32ビット)が2つ動いたまま変化がありません。

手元のPDFファイルやダウンロードしたPDFファイルが全て開けないのでファイルの破損ではないと思います。

Acrobat Reader DCのウィンドウが開かない

こちらの質問を見て、アンインストール後に再インストールするなど試しましたが治りませんでした。

症状としては先ほどの質問と全く同じなのですが未回答のまま更新がないため改めて質問させていただきます。

何か対応策があれば教えてください。

宜しくお願いします。

表示

7.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

解決方法ではないのですが。

5台まとめて、というのが気になります。同時にその台数となると、ハードウェアの障害は考えにくいので、

ソフトウェアで一斉に変更があった、と考えたくなります。何らかのソフトのアップデートに関係して

いるのでは、と思います。

しかし、Adobe Readerのアップデートは8月9日と29日でしたし、Windowsのアップデートも8月9日で、

25日にアップデートが行われたソフトウェアというのは思いつきません。

もしセキュリティポリシーでWindows Updateを2週間遅延するよう設定されていたとしても23日ですし。

となると、あとはウィルスの感染が疑われるのですが、Adobe Readerの動作に影響するものは

聞いたことがありません。

ここはAdobeの掲示板なのでアレなんですが、PDFを開くことができればよい、というのであれば

Foxit Readerという、フリーの(メールアドレスの登録が必要)PDF閲覧ソフトをインストールしてみる

という手もあります。FirefoxブラウザのPDF表示エンジンにもなっていますし、Adobe Readerより

軽い動作なので私も愛用しています。MVPを剥奪されそうなのでここまでにしておきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

返信ありがとうございます。

現在は別のソフトを使ってPDFを開いているのですが

Windows10のパソコンのみ突然開けなくなったため、原因がわからず質問させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からAcrobat Readerコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート