終了

画面の中にある四角い枠

エクスプローラー ,
Oct 02, 2017 Oct 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になっています。

Windows10、プレミアエレメンツ14を使っています。

基本的な質問ですがよろしくお願いします。

モニターパネルの中の二つの四角い枠(名称が分かりません)は、何のためにあるのですか?

この枠外にクリップを配置すると、どのような問題が発生するのでしょうか?

やんばるみつばち

パネル.JPG

表示

849

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 02, 2017 Oct 02, 2017

こんばんは、やんばるみつばちさん

下記リンクの文書をご覧ください。お分かりになると思います。

セーフマージンを知っておこう « Elements ブログ

私の経験ですが、昔のブラウン管モニターの場合は周囲が欠けてしまう場合が多かったです。そのためアクションセーフマージンから外側は欠けても良いような映像の作りをしていました。またタイトルを外側に配置すると文字が欠けてしまうこともあるのでタイトルセーフマージン内に入るよう注意していました。

最近の液晶モニターでは外周が欠けることはあまり気にしなくても大丈夫です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、やんばるみつばちさん

下記リンクの文書をご覧ください。お分かりになると思います。

セーフマージンを知っておこう « Elements ブログ

私の経験ですが、昔のブラウン管モニターの場合は周囲が欠けてしまう場合が多かったです。そのためアクションセーフマージンから外側は欠けても良いような映像の作りをしていました。またタイトルを外側に配置すると文字が欠けてしまうこともあるのでタイトルセーフマージン内に入るよう注意していました。

最近の液晶モニターでは外周が欠けることはあまり気にしなくても大丈夫です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

150 kw さま

こんばんは、いつもお世話になっています。

なるほど二つの枠は、「セーフマージン(アクションとタイトル)」と言うんですね。

昔のテレビで見る場合、周囲が欠けるため、そうならないように、枠を作ってガイドしてくれたんですね~

パソコンのモニターやDVDプレ-ヤーでは、特に支障が無かったので何んの為かな~?と気になってました。

あっそうだ、スマートフォンによっては、一時停止したり、再生ボタンが画面の下の方に出てきます。

そのため、再生ボタンや動画の進み具合を表示する帯状のものが字幕を覆って、見れないことがありました。

スマホで試聴することを配慮するなら、タイトルマージンより内側に字幕などを配置した方が良さそうですね。

150Kw さん、いつもありがとうございます。

やんばるみつばち

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート