終了

Adobeからのメールについて

New Here ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobeと称する発信人から以下のメールが届きました。

「お支払いが確認できませんでした

Document Cloud のお支払いが確認できませんでした。引き続きサービスをご利用いただくためには、お支払い方法を含むお客様の登録情報をご確認の上、更新をお願いいたします。

お客様のアカウント情報は、下記「アカウントの管理」ボタンから更新いただけます。

アカウントの管理、[Removed suspciouse link by Moderator]

アカウントを更新することで、引き続きソフトウェアやサービスをご利用いただけます。

今後とも アドビ製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。

Adobe Document Cloud チーム」

私はAcrobatを使用していますが、購入したのは1年以上前ですので、それ以外に心当たりまありません。多分、貴社をかたる詐欺まがいのメールと思いますが、ご確認いただければ幸いです。もちろん、その発信人には返信いたしておりません。

以上ですが、よろしくお願いします。

[Personal info removed by Moderator]

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

コピー完了

昨日から流れている模様のspamです。

昨日の時点でも2件の投稿がありました。

お支払いが確認できませんでしたのメール

お支払いが確認できませんでした

現状、Twitterでの警告アナウンスが出ている状態ですので、

ご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Oct 03, 2017 Oct 03, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

現在、アドビを名乗る「お支払いが確認できませんでした」という件名のフィッシングメールが出回っております。

メール内のリンクをクリックされますとファイルのダウンロードが開始されてしまいます。

十分にご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート