終了

iCloud ストレージがいっぱいです。写真ビデオ書類及びデータは現在アップデートされていません。という表示が出ました。アップデートをクリックしました。すると、Icloudストレージのアップデートという画面になりました。今は1GMなので、新しいプランの5GMにチェックを入れ、次をクリックしました。そのつぎに私のApple がすでにIDが既に書かれていました。そのIDは、昔使っていたもので、とっくに忘れていました。パスワードも忘れていたので新しく設定しました。それにもかかわらず、今作ったばかりのパスワード

New Here ,
Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

それは大変と すぐにアップデートをクリックしました。

すると、iCloud  ストレージの画面になったので、今は5GBなので、月額50GB 130円に ああもったいない。年金暮らしには響くわ と思いながら チェックを入れ、次に をクリックしました。

するとIDとパスワード入力の画面になりました。

ところが、そこには既にIDが書かれていました。

昔使っていたものですっかり忘れていたやつです。

パスワードも忘れていたので、新しく作りました。

それを入力したところ、IDとパスワードが一致しませんと赤い字で表示され、その先に進めません。今作ったばかりのパスワードですのに。

なんか蹴飛ばしたくなりました。

ストレスで、禿げそうです。

つまり、50GBを、購入したいのに、昔のIDが邪魔をして購入できないのです。

なんとかこの昔のIDを、削除する方法はありませんか?

アップルのお店に行ったらここは修理をするところだからそういうことはやっていないと断られ、なにさ とは思ったけれど、言えず すみませーん と言ってすごすごと夕闇の道を寂しく帰ったのでした。

確か電話で3000円でサポートしていただけるところがあるはずなんですが、1時間も調べても、わからないし〜。

この哀れな老婆にどなたか親切な方

電話番号を教えていただけませんでしょうか?

それともその電話番号を調べる方法を教えていただけませんでしょうか?

できれば 昔のIDを 削除する方法を お教え願えませんでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

表示

974

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

こんばんは

お困りのようで恐縮なのですが…こちらはApple社のサポートフォーラムではなくてソフトウェアメーカーのAdobe社のフォーラムなのです。

公式 Apple サポートコミュニティ  に質問された方が良いと思います。

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,
Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

コピー完了

こんばんは

お困りのようで恐縮なのですが…こちらはApple社のサポートフォーラムではなくてソフトウェアメーカーのAdobe社のフォーラムなのです。

公式 Apple サポートコミュニティ  に質問された方が良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 06, 2017 Oct 06, 2017

コピー完了

最新

ご親切にありがとうございました。

おかげさまで解決いたしました。

パソコンが苦手ですのに、止むを得ず使っている状態で、何年経っても初心者です。

アップルとアドビが同じ会社と思っていました。

面目ありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート