終了

今まで表示されていたリンク画像(eps)の何個かが表示されなくなりました。

Community Beginner ,
Oct 03, 2017 Oct 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac os sierra ver.10.12.4

InDesign CC 2017

今まで表示されていたリンク画像(eps)の何個かが表示されなくなりました。

リンクのマークだけが残っています。選択はできますが、消去しようとすると必ず落ちます。

再リンクをしようとすると、「この再リンクディレクトリを検索し、1個の無効なリンクを

検出して再リンクしました。」とアラートが出てOKすると、何も変化がありません。

psdに保存し直したものをリンクし直そうとしても、リンクパネルはpsdに変更されていますが、

表示はされません。

optionキーを押しながらクリックしてもリンクは開きません。(リンクパネルの操作では開きます)

表示されているままの画像と表示されなくなった画像の保存形式が違うのか見てみましたが、一緒です。

プレビュー:TIFF(8bit/pixel)

エンコーディング: JPEG-最高画質(低圧縮率)

以下チェックなし

・ハーフトーンスクリーン

・トランスファー関数

・ポストスクリプトカラーマネジメント

・画像補間方式

リンクパネルには通常通り表示されています。

エラーなしになっています。

pdfに書き出しても表示はされていません。

表示されなくなったものを消さずに、新たにリンクして上に配置することもできますが、

あまり良い方法とは思えません。

表示

5.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 03, 2017 Oct 03, 2017

すでにいろいろと試されていると思いますが、書かれていないことを確認したいです。

• 問題のepsファイルを別名保存で保存しなおしてみるとどうなるか。
  • 問題のepsファイルを他のinddに配置してみるとどうなるか。
  • IDMLで保存し、それを開くと問題箇所でどうなるか。
  • ディレクトリが破損しているかもしれないので、新規フォルダを作ってそこに入れて再リンクするとどうなるか。
  • ディスクユーティリティのFirst AidやDiskWarriorなどでボリュームを修復してみるとどうなるか。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

優長さん、こんばんは。

単に表示されないだけであれば「オブジェクトを隠す」状態になっているのかな、と思いました。

オブジェクトメニューから「スプレッド上のすべてを表示」してみてはいかがでしょうか。

Yusuke.S

Yusuke S.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

yusuke.sさん、ありがとうございます!

確認してみましたが、オブジェクトが隠れた状態になっているわけではありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

すでにいろいろと試されていると思いますが、書かれていないことを確認したいです。

• 問題のepsファイルを別名保存で保存しなおしてみるとどうなるか。
  • 問題のepsファイルを他のinddに配置してみるとどうなるか。
  • IDMLで保存し、それを開くと問題箇所でどうなるか。
  • ディレクトリが破損しているかもしれないので、新規フォルダを作ってそこに入れて再リンクするとどうなるか。
  • ディスクユーティリティのFirst AidやDiskWarriorなどでボリュームを修復してみるとどうなるか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 04, 2017 Oct 04, 2017

コピー完了

monokanoさん、ありがとうございます!

結果的に言いますと、IDMLで保存し直して開くと表示されました!

その他、試してみた結果です。

・リンクパネル上では別名保存されたepsに変わっていますが、表示はされないままです。

・他のindesignファイルに配置はできます。(ちなみに同じindesignファイルにでも新たにフレームツールを作って配置し直すことはできています)

・新規フォルダを作って再リンクした際も、表示はされないままです。(選択して消去しようとするとやはり落ちます)

・ディスクユーティリティも試してみましたが、特に変化はありませんでした。

またinddで保存し直して続けていこうと思います。

今回の不具合の場合、どういったことが原因として考えられるのでしょうか。

(まだInDesign初心者ですので、これから制作する際に気をつけたいと思っています。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

コピー完了

丁寧にご報告していただき、ありがとうございます!

ご報告の内容から推測すると、原因は画像ファイルではなく、それを配置しているフレームにあると思います。IDMLにしたことで修正され、表示されるようになったのでしょう。IDML保存はそのような修正目的で実行すると効果がある場合があります。

またinddで保存し直して続けていこうと思います。

IDML保存は、意図しない変更が発生する場合もあるので、そのままinddに保存するのは避けた方が良いかもしれません。今回は問題箇所が明確なので、IDMLで直ったフレームのみコピーし、オリジナルのinddへペースト(元の位置にペースト)して差し替えてはどうでしょうか。

(と書いて投稿したのですが、オリジナルのinddで削除するとクラッシュするのでしたね…)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。そうなんです...落ちてしまうんです。

IDML保存は意図しない変更が発生するとのことで

どこかおかしいところがないか気をつけながら進めていこうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート