終了

acrobat2017で起動時にインターネットアクセスさせたくない。

New Here ,
Oct 02, 2017 Oct 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

起動時にインターネットアクセスしようとします。

これは何ででしょうか? 勝手にアクセスしない様に設定したいのですが

方法が分かりません。

バージョンはAcrobat2017スタンダードです。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 02, 2017 Oct 02, 2017

Document Cloudやアップデータ周りの通信が発生するので、

基本的には何かしらのアクセスが発生する状態です。

下記のような情報は公開されているので、それらを参照することで停止させられるものもあります。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

アップデーターの自動チェックを変更または無効にする方法 (Adobe Reader / Acrobat 9/X/XI)

Acrobat ヘルプ | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

ただ通常パッケージ版などであれば完全に停止しきるのは難しいと思いますし、

通信自体は別に不穏当なものではないので、停止させる必要性も本来はあまりありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 02, 2017 Oct 02, 2017

コピー完了

Document Cloudやアップデータ周りの通信が発生するので、

基本的には何かしらのアクセスが発生する状態です。

下記のような情報は公開されているので、それらを参照することで停止させられるものもあります。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

アップデーターの自動チェックを変更または無効にする方法 (Adobe Reader / Acrobat 9/X/XI)

Acrobat ヘルプ | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

ただ通常パッケージ版などであれば完全に停止しきるのは難しいと思いますし、

通信自体は別に不穏当なものではないので、停止させる必要性も本来はあまりありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 06, 2017 Oct 06, 2017

コピー完了

回答ありがとうございます。

リンク先を見てみましたが、どうもアドビは有料のクラウドサービスに誘導したがっている様でした。

有料ソフト買った後でも、商売っ気が強すぎて嫌になりました。

そもそも何で起動時のアクセスに気が付いたかと言うと、会社PCなので、不用意なアクセス防止の

為に、アプリ毎に個人IDとPWを入力しなければならないからです。

アドビは有料クラウドサービスを売りたい、会社は面倒くさい毎回ID入力で、セキュリティばっちりや

なドヤ顔。実際に使うユーザーとしては困っちゃうなーです。

しょうがないですね。あきらめます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 06, 2017 Oct 06, 2017

コピー完了

最新

なにか勘違いされているような気がするのですが、

もともとAcrobat DC以降については、Document Cloudサービスが標準で付属していますし、

FAQにも記載されています。

Acrobat 2017 についてよくある質問への回答です。

それと、企業内での運用ルールとそぐわないのは、企業内ルール側の問題でもあるので、

そこはシステム管理者との協議が必要な部分です。

Adobeに限らない話になるので、まずは管理者の方と相談されるのがベターです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート