終了

デスクトップ版lightroomとモバイルligthtroomを同期する際の問題について

New Here ,
Jun 29, 2017 Jun 29, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

デスクトップ版lightroomとモバイルligthtroomを同期させようとしていて、モバイル版の方ではサインイン出来てシンクする準備が出来ているのにパソコンのアカウントがサインイン出来ません。

ヘルプのタブを押すと、サインイン出来ることになっているのですが、Lightroom mobileを始める前にというタブを開いたらサインイン出来ていないことになっていため同期を始めることが出来ません。

Lightroom は最近ダウンロードしたので最新版だとは思うのですが、このような問題が起きている場合どうすれば解決してモバイル版と同期が出来るようになるでしょうか。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 29, 2017 Jun 29, 2017

LightroomはCreative Cloud フォトプランでの使用でしょうか。パッケージ版では同期できません。

「デスクトップとモバイルデバイス間で写真を同期」

Lightroom CC、6、5の機能比較 | Adobe Photoshop Lightroom CC履歴

同期方法はこちら

Lightroom デスクトップとモバイルアプリを同期する方法

日本語のスクリーンショットです。

スクリーンショット 2017-06-30 13.04.36.png

スクリーンショット 2017-06-30 12.51.36.png

バージョンが Lightroom CC 2015.4 以前の場合にはアップデートしてください。

「Lightroom mobile との同期にはアップグレードが必要です」という Lightroom CC メッセージ

-- silk-m

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

LightroomはCreative Cloud フォトプランでの使用でしょうか。パッケージ版では同期できません。

「デスクトップとモバイルデバイス間で写真を同期」

Lightroom CC、6、5の機能比較 | Adobe Photoshop Lightroom CC履歴

同期方法はこちら

Lightroom デスクトップとモバイルアプリを同期する方法

日本語のスクリーンショットです。

スクリーンショット 2017-06-30 13.04.36.png

スクリーンショット 2017-06-30 12.51.36.png

バージョンが Lightroom CC 2015.4 以前の場合にはアップデートしてください。

「Lightroom mobile との同期にはアップグレードが必要です」という Lightroom CC メッセージ

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます! 

おかげさまでフォトプランでなく、creative cloudの年間契約で使っているから同期出来ないとわかりました。

お騒がせ致しました。

この場合、おそらくそこまではしないのですが、creative cloudの年間契約中でもフォトプランを新しく契約すれば同期可能になるという認識でよろしいですか?

同期が出来なくてもモバイルはモバイルで、デスクトップはデスクトップでログインしたアカウントに保存はされていると思うのでそれで諦めます。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

すみません、誤解されるような書き方をして。パッケージのLightroom 6.xでは同期することができないということで、Creative Cloud コンプリートプランなら同期できます。上記環境設定のモバイルタブはにはアカウント名が表示されていますでしょうか?

(自分もCreative Cloud コンプリートプランです。)

-- silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 09, 2017 Oct 09, 2017

コピー完了

急に同期できなくなりました。

同蘭がログインになっております。

環境設定→モバイルでは登録されておりません。

オンラインで詳細なアカウントは正確にでます

登録ボタンを押してもなにあ違う画面がでます。

遠隔操作のサービスがあれば利用したいのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 09, 2017 Oct 09, 2017

コピー完了

解決済みのスレッドに追加質問をしても回答はつきづらいです。

完全に同一問題の未解決スレッドがあればそちらに、

そうでなければ新規スレッドを起こされるのがベターです。

なお質問される際はOSやアプリケーションといったバージョン情報や具体的な状況など、

誰でもわかるように内容を記載したり、必要に応じてスクリーンショットを掲出するようにしてみてください。

スクリーンショット内には個人情報の類が映らないような配慮はお願いします。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

またフォーラムの利用についてはガイドラインについても一読されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 12, 2017 Oct 12, 2017

コピー完了

最新

最新バージョンにアップデートしないと同期できなくなったようです。

-- silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート