終了

パソコンをリカバリーしてしまった

New Here ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10で、adobe photoshop elements14 & premiere elements14を使っています。サインアウトを忘れてリカバリーをしてしまった場合、再インストール後の認証はどのようにすれば良いですか?

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、恵子入57203371さん

パソコン2台目(2回目)までは、そのままインストールできます。

複数のマシンへのインストール

この次、再インストールする場合は、サインアウトを忘れずに行ってからアンインストールしてください。

それも忘れたときは、認証台数オーバーのメッセージが出ますので、チャットサポートに連絡しライセンス認証数の調整を依頼してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。しかし、既に2台にインストール済みです。

パソコンが修理から戻ってきたらインストールして、認証台数オーバーのメッセージが出たら、チャットサポートに連絡をすれば良いわけですね。

チャットサポートはしたことがないけれど、台数オーバーのメッセージの画面にリンクがあるんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>台数オーバーのメッセージの画面にリンクがあるんでしょうか?

下記リンクをご覧ください。チャットサポートへの入り方が書いてあります。受付時間もよく見てください。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。よくわかりました。印刷しておいて、パソコンが戻ってきたら早速に試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

基本的にAdobe製品は同じPCなら何度でもインストール出来ます。同じPCというのはハードウェアの変更などが無い状態です。修理などでロジックボードを変えた場合2台目とカウントされると思います。HDDなどストレージの交換や追加、OSの再インストールは1台のままです。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

そうなんですね、助かります。この度、ディスプレイの表示がおかしいので修理に出しました。パソコン上では機械的なトラブルは発見されず、しかしリカバリーしてもWINDOWSを正常に起動できず、リカバリーを繰り返してやっとセーフモードで起動できても、やはり画面がおかしいので仕方なく工場入りとなりました。皆さんにいろいろ教えていただけたので、戻ってきても安心です。

大変ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、silk-mさん

>基本的にAdobe製品は同じPCなら何度でもインストール出来ます。

確認なんですが、私は、Elements製品の場合、同じPCなら何度でもインストール出来ますが、アンインストール前にはサインアウトが必要と思っていますが、いかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

基本的には同じPCの場合にはサインアウトはしないで再インストールしていますが、Elementsはそこらへんの仕様が特別なのでしょうか? もしそうであったら訂正します。

CCアプリでは無いCS6の場合には「異なるコンピューターへインストールする場合は、ライセンス認証を解除する必要があります。」となっていますから、同じコンピューターへインストールする場合はサインアウトするが必要無いという解釈でいいと思いますが。

アンインストール手順(Windows 版 Creative Suite 6)

B. ライセンス認証の解除

Creative Suite 6 または CS6 アプリケーションのライセンス認証が完了しており、アンインストール後に異なるコンピューターへインストールする場合は、ライセンス認証を解除する必要があります。ライセンス認証を解除するには、以下の操作を行います。

勿論、念のためにサインアウトしてしておく事を否定するわけではありません。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます、silk-mさん

ご丁寧な説明、有り難うございます。

>Elementsはそこらへんの仕様が特別なのでしょうか?

私は下記リンクの文書から、同じパソコンでもライセンス認証解除せずにアンインストール・再インストールすると、ライセンス数が増えると考え、アンインストール前にライセンス認証解除が必要と思っていますが、

フォトショップエレメンツ 15 のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

先程下記リンクの文書を見つけました。アンインストールすると、自動的にライセンス認証解除されるようなことが書いてあります。そういうことなのかなと思いました。

Adobe Premiere Elements または Photoshop Elements をアンインストールする

Elements系で確認したことは、2台目のパソコンには何もせずインストール出来たことです。同じパソコンでアンインストール・再インストールは行っていません。

今度、気が向いたら同じパソコンでのアンインストール・再インストールを試してみようと思います。でも面倒くさい(笑)。

まあ、念のためライセンス認証解除をしたほうが安心というところでしょうか。

◆CSの場合

CS5を使用していた頃、アドビサポートから(同じパソコンで)再インストール時にはアンインストール前にライセンス認証解除をしなさいと教えて頂きました。これを頑なに守って来ています。

これも安心のためだったのでしょうか。

◆CCで確認したこと(余分ですが)

・同じパソコンでは、ライセンス認証解除せずに何回でもアンインストール・再インストールが出来ます。

・2台目のパソコンには何もせずインストール出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ライセンス版アプリケーションをアンインストールすると、ライセンスは認証解除されるんですね、それならリカバリ後もインストールして認証されます。

以前のElements製品で、解除しないでリカバリ後、電話連絡して認証を受ける必要があった記憶がありますが、最近は電話サポートがないので不安でした。

大変勉強になりました。皆さんに感謝です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート