終了

Acrobat Reader DC の違いを教えてください

Community Beginner ,
Oct 19, 2017 Oct 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以下のAcrobat Reader DC の違いを教えてください。

(1)Acrobat Reader 2017

(2)Acrobat Reader DC Classic 2015

(3)Acrobat Reader DC Continuous

(2)と(3)の差は

エンタープライズ管理ガイド - トラックの比較とバージョン表記(Acrobat DC)

にて確認済みですが、(1)についてが分かりません。

よろしくお願いします。

表示

25.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 20, 2017 Oct 20, 2017

もともとReaderそのものがPDF表示+一部注釈挿入くらいしか機能がないものなので、

大きな差はないと思って差し支えないと思います。

なぜそもそも3種類もあるのか、というところにもなってきますが、

もともとAcrobatは、同一時期のPro/Std/Reader自体のプログラムコアは共通で、

そこから機能を変えているだけにすぎないためです。

現在の入手可能なのはDCサブスクリプション、2017永続で、さらにサポートで2015永続なので、

結果としてサポート対象として3バージョンあることになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Reader 2017 Classic Trackは、Reader DC 2015 Classic Trackの後継です。

DC 2015は2020年4月7日にゴールドサポート終了ですが、

2017は2022年6月6日になっているのが違いです。

下記US文書でサポート終了期間の把握は可能です。

(Reader 2017は明記がないですが、Std/Proと同様と考えるのが自然です)

All Apps Help | Products and technical support periods

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

(2)Acrobat Reader DC Classic 2015

(3)Acrobat Reader DC Continuous

上記は、エンタープライズ製品のようですが、

無償で利用できるのが(1)Acrobat Reader 2017、

エンタープライズ契約を結べば、(2)や(3)が利用できる、ということではないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 20, 2017 Oct 20, 2017

コピー完了

現在、通常のダウンロード配布を行っているのがDC Continiousのほうです。

Classic Trackのほうがもともとエンタープライズ向きのバージョンとして考えてください。

ただしどちらも原則無償であることには違いありませんし、Continiousもエンタープライズでの利用は可能です。

エンタープライズ管理ガイド - ライセンスの種類とインストーラー(Acrobat DC)

なお利用として推奨されているのはContiniousのほうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご回答ありがとうございました。

ちなみに、Acrobat Reader 2017とDC Continious との違いがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

もともとReaderそのものがPDF表示+一部注釈挿入くらいしか機能がないものなので、

大きな差はないと思って差し支えないと思います。

なぜそもそも3種類もあるのか、というところにもなってきますが、

もともとAcrobatは、同一時期のPro/Std/Reader自体のプログラムコアは共通で、

そこから機能を変えているだけにすぎないためです。

現在の入手可能なのはDCサブスクリプション、2017永続で、さらにサポートで2015永続なので、

結果としてサポート対象として3バージョンあることになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

了解しました。

丁寧なご回答、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート