終了

PhotoshopCC 2015.5 アップデートしたらjpgが開かない

New Here ,
Oct 20, 2017 Oct 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨日Photoshop cc(2015.5) をアップデートをしたら .jpgが開かなくなってしまいました。

開こうとすると”要求された操作を完了できません。ファイルが見つかりません”というメッセージが出てしまいます。

Bridge から.jpgを開こうとしても同じ結果になります。

.psdは開けました。

どうすれば Photoshopで.jpgをひらけますか?

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 20, 2017 Oct 20, 2017

コピー完了

原因ははっきりわかっていないのですが、Camera Rawのバージョンとの組み合わせで

JPEGファイルがひらなくなるケースはあるようです。

OSは問わずで、下記はMac版CC 2015ですが、Windowsでも同様です。

【解決事例】Photoshop CC 2015「"要求された操作を完了できません 。ファイルが見つかりません"のエラーでjpgが開けない」

Camera Raw 9.12のリリース以後には同様のケースが多く報告はされました。

ただCamera Rawも一昨日の時点で10.0にアップデートされたので、

現在のバージョンが何になっているかの確認は必要かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 28, 2017 Oct 28, 2017

コピー完了

Photoshop CC(2017)  Camera Raw10.0 にバージョンアップしてから

同様に「要求された操作を完了できません。ファイルが見つかりません」と出て.jpgファイルが開けなくなりました。

Photoshop CC(2015.5) Camera Raw10.0 でも試しましたが同様です。

Camera Rawをバージョンダウンする方法が不明で試せていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 28, 2017 Oct 28, 2017

コピー完了

先のページにあるのだと9.1.1までになってしまうので、

9.10であれば下記から入手自体は可能です。

http://digitalphotographylive.com/adobe-camera-raw-9-10-1-update-download/

問題が出るのがどうやら9.12以降なので、9.10であればたぶん出ないとは思います。

ただ、必ず本件が起きるものではないので、ハードウェアやドライバ絡みのような気がしています。

できれば、グラフィックドライバのアップデート適用は確認されたほうがよさそうには思っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

コピー完了

最新

早々のアドバイスありがとうございました。上記をインストールしたところ、JPEGファイル無事開く事ができました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート