終了

コピペができない

Community Beginner ,
Oct 12, 2017 Oct 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Dreamweaver CC 2017.5リリース 9878ビルド

Windows10 pro

時々、コピペができなくなります。

・コピーはできている様子。

※テキストエディタなどにはペーストができる。

・ctrl+vでペーストができない。

※なにも反応しない

※右クリック、ペーストでも反応しない

・Dreamweaverを一旦終了、再起動で改善する

他に気づいた点

ペーストが出来なくなったタイミングで

インデント、改行を表示する設定にしていたが、表示されなくなった。

行番号のクリックで一行選択する事ができなくなっていた。

文字を選択して、右クリックにてコピー・カットが選択できない状態。

何れも、再起動後には復旧した。

以上、よろしくお願いいたします。

表示

21.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Oct 13, 2017 Oct 13, 2017

コピー完了

私も同様の現象に希に見舞われるのですが、原因がよく分かりません。気がつくとファイルパネル内でファイルが複製されていたりするので、どうもマウスカーソルのフォーカスが意図しない形で処理されているのではないかと思われます。

再起動が最も有効な手段だと思いますが、開いているパネルを切り替えたり閉じたり、また分割表示にしている場合は、ライブビューをいったんデザインビューにしてみる、コードビューだけにしてみるというのも良いかもしれません。

もし確実な不具合の再現手順や解決法がありましたら、みなさんと情報共有頂けると嬉しいです。意図していない部分にコードを挿入されていたりすると、本当に困りますよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 13, 2017 Oct 13, 2017

コピー完了

なるほど。

マウスのフォーカスが怪しいかもしれませんね。

おっしゃる通り、

テキストのコピペを行ったはずが、ファイルがコピペさている事はよくあります。

また、開いているファイルの意図しない場所(文頭が多い)にペーストされている事もあります。

この現象について、アドビの方の返信をお待ちしております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 22, 2017 Oct 22, 2017

コピー完了

全く同じ症状で大変不便な思いをしております。

コピペすると反応がなく、おかしいなと思うと、ファイルウィンドウでファイルが複数コピーされている状況です。

また、「意図していない部分にコードを挿入されていたりする」という部分で言えば、

ライブラリも挿入したい場所にカーソルを入れてても、まったく違う場所に入るようになってしまい、

結局手動で移動させています(しかも一度挿入ボタンを押しても反応がなく、もう一度押すとやっと入るがおかしな場所に入る)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

コピー完了

同じ症状の方も多いようですね。

それでも、アドビ関係者からのコメントはありませんが....

所で、先日CC2018にアップデートが可能となりました。

これで、コピペ問題が修正されているかもしれません。

※ここ数日間の使用では問題は発生していません。

また、Adobe Creative Cloudウィンドウから旧バージョンのインストールも行えます。

旧バージョンCC2015あたりを利用するのも、ひとつの解決策かと思います。

悔しいけれども。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

コピー完了

2018でも同じです。改善どころかひどくなった気がします。みなさんどうやって改善しているのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

根本的な解決ではないですが、アプリを再起動しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jul 29, 2018 Jul 29, 2018

コピー完了

不便でならないのですが、その後、解決しましたでしょうか?。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jul 29, 2018 Jul 29, 2018

コピー完了

英語フォーラムでもいくつかのスレッドで話題になっているようなんですが、Dreamweaverチームでは未だに問題の再現が出来ていないようです。

https://forums.adobe.com/thread/2421255

https://dreamweaver.uservoice.com/forums/382851-adobe-dreamweaver-bugs/suggestions/34343419-copy-pas...

最初の問題の特定に苦慮しているようでして、不具合の確実な再現手順があれば修正の手助けになりそうです。不具合の再現手順を見つけられた方は、是非情報共有をお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jul 30, 2018 Jul 30, 2018

コピー完了

クイックビューというのでしょうか?

class名を選択して、macならコマンドEを押すと、アコーディオンが開き

classの詳細が出てきます。

最初はなんでもないのですが、

なんどもこれを使っていると、だんだんおかしくなってきます。

また、この開いた画面に、classはがどのスタイルシートに記述されているか表示されており、

そこをクリックすると該当のstyleシートへが開きます。

ここで編集していると、さらにおかしくなってきます。

これらの機能をつかわなければ、現象は起きないかと思います。

以前、サポートに電話をして、この手順で再現を確認していただき、報告するとのことでしたが、

伝わっていないのでしょうか。

アップデート後も全く変わらず、むしろひどくなっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

あいにくAdobe内の情報までは私は分からないのですが、サポートの方が報告されているのでしたら既に対応されているのかもしれないですね。こちらでは詳細が分かりかねますので、あらためて対応された方に確認されては如何でしょう。

私の環境ではCommand+Eを使うことによる不具合は再現できませんでしたが、Adobe側でも認識されている不具合であれば修正される可能性は高いのではないでしょうか。早く問題が解決することを期待したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

コマンドEの操作等のあと、コマンドFで検索枠を表示し、そこにコピペしようとすると、以前コピーした内容がペーストされたりします。あらためてコピーしても、コピーされず、同じものがペーストされます。

adobeで確認といっても電話口の方が認識しただけで、どこまで伝わっているか疑問です。あれからアップデートは何度も行われていますし、期待せずに待ってみます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

コピー完了

みなさんコピペ先のブラウザはChromeではないでしょうか?

私も初めは、DreamWeaverの問題かと思ったのですが、ほかのアプリからのコピペで同じ現象が再現できたので、Chromeの問題である可能性が高いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 15, 2018 Aug 15, 2018

コピー完了

自分は一昨日までwindows7でdreamweaver2018を使っていて、なんともなかったのですが、

昨日からmacで2018を使い出したら同じ現象が起こるようになりました。

ブラウザはfirefoxですが、やはりダメですね。

ブラウザとdreamweverを両方再起動するとコピペできるようになったりしますが、1時間に1回以上起きていて集中できなくて腹が立ってきました。。なんとかして欲しいですね

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 24, 2019 Mar 24, 2019

コピー完了

もう解決されましたか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Mar 26, 2019 Mar 26, 2019

コピー完了

uservoiceにも同様の報告がありますが、Dreamweaverチームは依然として問題の再現に苦慮しているようです。具体的な不具合の再現手順の報告と、「投票」して問題点の重要性を上げる必要があると思われます。

https://dreamweaver.uservoice.com/forums/382851-adobe-dreamweaver-bugs/suggestions/34343419-copy-pas...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 26, 2019 Mar 26, 2019

コピー完了

nmatsuo5さん

お世話になります。

一応以前に、Adobeから不具合発生時の状況を動画で送ってほしいと言われたので、

画面を録画したものを提出したのですが、実際開発チーム内で問題が再現ができないと意味ないですね。

私のパソコンを提出するわけにもいきませんし(出来たらしたいくらいですが)

投票しておきました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 03, 2020 Feb 03, 2020

コピー完了

最新

Cliborとか入っていません??LIFOモードになっているとうまくコピペできませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート