終了

学生プラン,更新時の支払方法について

New Here ,
Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて質問させていただきます.

私は現在,学生でして昨年度の10月頃にAdobe Creative Cloudの学生プランを使用し始めました.

12か月分を一括で銀行振込しました.

本年も同様の契約を継続したいと思っておりましたが,支払方法をクレジットカードに変更した意図思っていました.

しかし,Adobeのマイアカウントのページで支払方法変更をしても,お支払いの詳細に記載されるのは「銀行振込」のまま変更されず困っていたまま更新日を迎えました.

更新できないのであれば,銀行振込で仕方ないかと思っていたところです.

その結果,どうやら銀行口座振込のまま今年度(2017年10月から)の分も請求されたようなのですが,その料金が学生プランの料金ではなく一般のものになっていました.

私はてっきり学生のまま請求されるものかと思っていましたが,これを今から変更することはできるのでしょうか.

知識不足のまま質問しており,大変申し訳ありません.

ご助言いただけたらと思います.

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

原則として、支払い方法は初回に決めたものが継続的に処理されるので、

一度銀行振り込みで処理した場合は、継続して銀行振り込み扱いでの自動更新契約になります。

(下記は逆パターンですが話は一緒です)

【解決事例】Creative Cloudの支払方法をクレジットカードから銀行振り込みに変更したい。

また料金ですが、38621円などになっていたのではないでしょうか。

それであれば金額的には適正で、1年目と2年目以降では金額は異なっています。

(1年目は月換算で1980円、2年目は2980円です)

下記、学生・教職員版の注釈としても記載があります。

学生・教職員個人向けプラン | Adobe Creative Cloud

もしそうではない金額(4980円/月換算)などであれば、個々の契約状況次第になってくるため、

チャットサポートへの確認をおすすめします。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

原則として、支払い方法は初回に決めたものが継続的に処理されるので、

一度銀行振り込みで処理した場合は、継続して銀行振り込み扱いでの自動更新契約になります。

(下記は逆パターンですが話は一緒です)

【解決事例】Creative Cloudの支払方法をクレジットカードから銀行振り込みに変更したい。

また料金ですが、38621円などになっていたのではないでしょうか。

それであれば金額的には適正で、1年目と2年目以降では金額は異なっています。

(1年目は月換算で1980円、2年目は2980円です)

下記、学生・教職員版の注釈としても記載があります。

学生・教職員個人向けプラン | Adobe Creative Cloud

もしそうではない金額(4980円/月換算)などであれば、個々の契約状況次第になってくるため、

チャットサポートへの確認をおすすめします。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines