終了

アップグレード版インストール制限

New Here ,
Oct 24, 2017 Oct 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社にAdobe Photoshop CS5 EXTENDEDのアップグレード版のパッケージがあります。CS4のアップグレード版もあるのですが、使用できる人数とインストールできる台数はそれぞれ制限があるのですか?

表示

236

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

あります。

まず、アップグレード元とアップグレード先は同一ライセンス上と扱われます。

よって同じPC内でインストールするか、インストールしない場合はいずれかしかインストールできません。

(本来でいえばアップグレード版があればアップグレード元は例外を除いて利用できないのがCS4/5でのEULAです)

ですから「それぞれ」ではなく「CS4+CS5で1セット」が前提になってきます。

そして、1ライセンスで2台まで利用できますが、「2台同時利用や別の人に利用させない」というのがあります。

複数のマシンへのインストール

上記もあくまでも例外的な扱いになるので、基本的には1台だけです。

特に組織利用の場合は、1シリアル1人として割り当てができないと、上記条件の順守はまず難しいと思います。

ですから「CS4が5ライセンス、CS5アップグレードが5ライセンス」であれば、実質利用台数は全部で5台扱いといえます。

ただいずれにしても、CS5時点で6-7年近く前のバージョンです。

その購入時点でシステム管理者が把握したうえで導入されているもののはずだと思いますが、どうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

回答ありがとうございます。

もともと使用していた担当者が退職しまして、

他のパソコンにも入れられるなら使用したいと思いましたので質問させていただきました。

いくつかパッケージがあったので、整理して1シリアル1人で割り当てて使用いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート