終了

CS3認証エラーの件

ゲスト
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS3のサーバーが廃止になったとの事でライセンス認証が出来ず、

サポートで教えて頂いた通り、既存のCS3をアンインストールし、

シリアル番号の再発行・CS3のインストーラーをダウンロードして再起動しましたが、

認証エラーが出てしまい、改善策の以下のcacheフォルダ内のファイルを全て削除します。

Windows: • \Program Files\Common Files\Adobe\Adobe PCD\cache を試みようとしましたが、

\Adobe\Adobe PCD\cacheのファイルがありません。

このファイルがない場合は、次にどのような手段を踏めば良いでしょうか・・

サーバーも廃止され、サポートも出来ないとの回答があり、

高いお金で購入したソフトがこのような形で使用できなくなり、仕事にも支障が出て

大変困っています・・涙 

どうかよろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

steps to fix activation problem in https://forums.adobe.com/thread/2385900

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

steps to fix activation problem in https://forums.adobe.com/thread/2385900

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

コピー完了

TO john T smith 

Thanks to your comments, I was saved from the crisis situation.
I appreciate it very much. I'm really thankful to you.
 !!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

スミスさんご紹介のリンク先にもありますがキャッシュフォルダ内の全ファイルではなく,その上のAdobePCDフォルダをフォルダごと削除してよいようです。

手順としてはCS3をアンインストール後に以下のフォルダを手動で削除。

c: Program Files \ Common Files \ Macrovision Shared \ FLEXnet Publisher

c: Program Data \ FLEXnet(または c: Documents and Settings \ All Users \ Application Data \ FLEXnet)

c: Program Files \ Common Files \ Adob​​e \ Adobe PCD

認証不要版のCS3インストーラーをダウンロードしてインストール,という流れになるでしょうか。

[参考]

Acrobat9またはCS3 アプリケーション起動時に「この製品のライセンシングが動作していません」エラーが表示された場合の対処方法

ご存知とは思いますが,CS3の動作保証があるのはWIndowsVistaまでですので,WIndows7以降の場合はスミスさんのリンク先や過去事例,類似事例等を検索,参考にして試行錯誤するほかないと思います。もっとも,Vistaであっても過去事例等の検索や試行錯誤は必要になるでしょうけど…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

コピー完了

最新

to katayanagi51様 コメントありがとうございました。先ほど、スミスさんのリンク先の件と、katayanagi51さんから教えて頂いた手順でようやく通常とおり使用が可能になりました涙!!泣!!嬉!!もう心が折れていたので本当に嬉しかったです。Program Filesが2つあって(X86)←の方に記載通りのフォルダが出てきました。また、インストールした状態で(X86)の中の記載ファイルを削除すると【参考】のリンク先文言が出てきてしまい・・また試行錯誤か・・と絶望的でしたが、削除した状態で再度アンインストール、再インストールをしたら、新しいシリアル番号を要求する画面が出てきました。本当にありがとうございました。この先またシリアル番号を要求してきたり、突然使用出来なくならないか不安ですが・・ひとまず、起動できたので様子をみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート