終了

iPadやiPhoneにおけるアンケート送信について

New Here ,
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

既出の質問であれば申し訳ございません。

今回Acrobat ⅩⅠ Proのフォーム作成の機能を利用してアンケートフォームを作成いたしました。

そのフォームを配布し、回答できるかどうかの運用試験をしている最中にiPadやiPhoneではフォームに回答できても送り返せないという問題が発覚しました。

つまり、PCでフォームを受け取ってAdobe Readerで回答した後に、右上にAcrobat側で埋め込まれている送信(submit)ボタンを押せばうまくアンケート作成者に返信できるのに対し、iPhoneやiPadではそもそも送信ボタンが現れません。

こちら側でフォーム内に送信ボタンを埋め込んでも、PCではうまくいきましたがiPadでは反応いたしません。

これはAdobe Reader for iOSの仕様上の問題であるのか、それともこちらのフォーム作成の問題であるのか判断できておりません。

フォーラムやネット解決策を検索いたしましても見つけることができなかったため質問させていただきます。

ちなみに、フォーム自体を作成した環境は以下のとおりでした。

Panasonic "let'note" Windows7 AcrobatⅩⅠ

拙文ゆえわかりにくい部分も多いとは思うのですが、何卒宜しくお願いいたします。

表示

215

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する