終了

ライセンス認証したデバイスに表示されません。

New Here ,
Oct 30, 2017 Oct 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラレ単体購入後、CC学生版にプランを変更したのですが、CCをインストールできません。サポートに記載されている方法は一通り試したのですが上手くいかず困っています。ライセンス認証したデバイスのところに表示がないのでそこかなとは思っているのですが、認証はインストールすれば自動でできると記載されています。そもそもインストールできないので困っています。どうしたらいいのか教えて頂きたいです。

キーワード
Creative Cloud

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

済みませんが、どのようにインストールできないんでしょうか。

Creative Cloudであれば一般ユーザー、学生・教職員版ユーザーとも、利用できるバージョンに変わりないですし、

同じAdobe IDであればアカウント管理にそのプランが反映されているかどうかでしかありません。

OS環境も不明ですが、まずは下記文書に従ったトラブルシューティングを確認しましょう。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

OSはWindows 10です。

Creative Cloudの学生・教職員版にプランを変更し支払いも済んでいます。

Creative Cloudをインストールする際エラー50表示→エラー50のトラブルシューティングを実施→デスクトップへ正常にインストールされていないのアンインストール出来ないと表示

その他トラブルシューティングを確認、色々試してみましたがインストールできません。

ライセンス認証は一度ログアウトし、再度ログインを行うと自動で認証されると記載されています。

何度も試しましたが「認証したデバイス」には表示されません。

認証エラーなどは出ていません。

わかりにくいかと思いますがよろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

エラーコード50自体の解決として、下記の対応は行ったということでいいでしょうか。

Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションのインストール時に「インストールに失敗しました」エラーが発生

あとは一度全部クリーンナップしてしまったほうが早い場合もあります。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 13, 2018 Jul 13, 2018

コピー完了

自分はAdobe CC フォトプランに登録していますが、同様の問題が対象の全アプリで発生します。

全Adobe CCアプリをアンインストールした上でAdobeCreativeCloudCleanerToolを試し、手動で全設定ファイルを削除してから再インストールしましたが、回復せず、何度アプリからログインしてもダッシュボード上に端末が追加されることはありません。

使用しているのは macOS High Sierraです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 14, 2018 Jul 14, 2018

コピー完了

最新

OS環境も違うことや時間が経過しすぎているので、元の質問者とは異なる問題ではないかと思います。

あと、常駐ソフトやアカウントの動作にも影響している場合があるので、

アクティビティモニタなどで動作しているものをチェックしたり一時アンインストールする、

OSアカウントは別の管理者用のものを追加してそちらで確認するなどもしてみてください。

あと参考までに下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート