終了

2回目からのインストールができない

New Here ,
Oct 30, 2017 Oct 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初回インストールの時はもちろんできたんですが、2回目のインストールからcreative cloud 内のappsのところからインストールしてくださいという表示が出ました。appsの表示が見当たりません。

すぐに検索し、解決方法としてserviceconfigの一部分を書き換える、とありました。

しかし、この方法でしようとして上書き保存をしようとするとアクセス権限がありません、と出ます。

なぜなのでしょうか?解決方法を教えてください。

ちなみに、これまでは企業のライセンスを使ってました。これの有効期限が切れ、新たにcreative cloudを購入したところ、このようなものが出た、という次第です。

キーワード
Creative Cloud

表示

244

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

状況がいまいち読めないのですが、ライセンス状況が変わったなどでうまく認証できない場合は、

下記文書を元にして対処を行ってみてください。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

あと、serviceconfigの件はどこで確認された件でしょうか。公式の文書があればそれをご提示ください。、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

再度不足部分を加えて投稿いたします。そちらの方でよろしくお願いできますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

ついもうひとつのほうに返信してしまいましたが、

スレッド乱立は芳しくないですので、基本的には同じスレッド内で継続してのやり取りがベターです。

フォーラムの利用についてはガイドラインについても一読されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート