終了

Creative Cloud でPhotshopとLightroomが体験版になっています。Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処にもとづいてA,B,C,Dすべて行いましたが症状は変わりません。Lightroomに関しては体験版の表示がでていませんがPhotshopは残り-日の表示が出ています。他に対処法はありますか?

New Here ,
Nov 02, 2017 Nov 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC.pngPhotshop.png

キーワード
Creative Cloud

表示

440

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 04, 2017 Nov 04, 2017

エラー16はまさにライセンス認証周りのトラブルということになってくるので、最後に示したリンクが有効ですが、

それで対処ができなかった場合は、一度Adobe製品全体のクリーンナップが必要になってきます。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

あともうひとつ気になるのは、もともとWindows 7ということになるので、

長期にわたって使用されている環境の場合だと、OS自体にダメージが蓄積しているケースです。

この場合はOS自体をクリーンインストールしてしまったほうが無難ということでもあるのですが、

ハードウェア面としての問題も出ている可能性があるので、その場合はPCまるごと取り換えのほうが早いかもしれません。

(古いPCだと既にパフォーマンスも十分でないことがあるため)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

そもそもですが、使用しているAdobe IDにプラン自体が反映されているでしょうか。

トラブル対処はあくまでもプラン契約のあるAdobe IDを用いている場合のみになるので、

そうでない場合は改善を図れないためです。

あと、一度ログアウトしたうえで、別の管理者アカウントを作成+ログイン、

そちらでデスクトップアプリケーションのログインを行った場合はどうでしょうか。

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

指摘ありがとうございます。

①お使いのOSとそのバージョン

WINDOWS 7 Home prmium

Service Pac1

②製品とそのバージョン

以下にあります。

③トラブルの内容

記入した通りです

④エラーメッセージ

特にありません

使用しているAdobe IDにプラン自体が反映されているでしょうか。

AMAZONにて一括購入し引き換えコードを入力しました。2017にバージョンアップ前は普通に使えました。

あまりパソコンの知識がありませんのでお手間かけますがよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 03, 2017 Nov 03, 2017

コピー完了

アプリケーションのアップデート時に体験版になってしまうケースは一部にあるようです。

下記文書は2015のものですが、Creative Cloud全般として同様なので、一度確認して試してみてください。

(ただしここには、前述のログアウト・ログインも含まれてはいます)

【お知らせ】CC 2015アップデート後に、有効な有償契約期間にも関わらず「体験版」と表示される

あともうひとつ、下記文書が有効なケースもあります。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 04, 2017 Nov 04, 2017

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

やってみたのですが体験版は変わらずです。

でサイインストールを試みたのですが同じエラーが出ます。

エラー16の対処を試みたのですがうまくいきません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

AdomiもsystemもFULLコントロールになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

CreativeCloudもアンロードができません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

エラー16はまさにライセンス認証周りのトラブルということになってくるので、最後に示したリンクが有効ですが、

それで対処ができなかった場合は、一度Adobe製品全体のクリーンナップが必要になってきます。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

あともうひとつ気になるのは、もともとWindows 7ということになるので、

長期にわたって使用されている環境の場合だと、OS自体にダメージが蓄積しているケースです。

この場合はOS自体をクリーンインストールしてしまったほうが無難ということでもあるのですが、

ハードウェア面としての問題も出ている可能性があるので、その場合はPCまるごと取り換えのほうが早いかもしれません。

(古いPCだと既にパフォーマンスも十分でないことがあるため)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

無事再インストール終わりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート