終了

たぶん定期的にくると思われるアップロードのお知らせをOKしましたが、グループ版Creative Cloudのアップロードが出来ず、その中のアプリもダウンロードできない。

Community Beginner ,
Nov 01, 2017 Nov 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日、たぶん定期的にくると思われるアップロードのお知らせにOKしましたが、グループ版Creative Cloudのアップロードが出来ず、その中のアプリもダウンロードできない状態になりました。待機中となるだけで、何日か繰り返し再試行のボタンを押しても同様です。購入時にインストールしたイラレは通常通り動いていますが、こりたもアップロードできません。また、Creative CloudからPhotshopをインストールしようとしましたが、こちらもできません。パソコンについての専門用語があまり分からないので、分かりやすくやり方を教えてください。使用しているPCはwindws7です。

表示

866

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

コピー完了

すみません。アップロードではなく、アップデートでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

デスクトップアプリケーションのバージョンは、4.3.0.256になっているでしょうか。

2017年10月の、所謂CC 2018相当バージョンの前段階で、デスクトップアプリケーションのアップデートがあり、

それが適用されていないとCC 2018についてもインストールできないと思います。

グループ版なので、もしされていない場合はネットワークのアクセス制限等が出ている可能性もあるので、

ネットワーク管理者に相談してみるのも方法になります。

そういう問題がなければ、一度デスクトップアプリケーションの自体を再インストールする方法も想定されます。

Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 02, 2017 Nov 02, 2017

コピー完了

デスクトップアプリケーションというのは、イラレやフォトショップなどのアプリが並んでいて、インストールなどができるようになっている画面のことでしょうか?

バージョンの見方が分かりません。

どこを触っても、管理のページとサポートのページをグルグルしてしまいます。

いちおう、アンインストールをして、再度インストールをしましたが、状況はかわりません。

エラーコード:118と出ていますが、ホームページを見ても、118というエラーコードが表にはありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

デスクトップアプリケーションのバージョンは4.3.0.256になっていることが確認できました。

2度、再インストールも試みましたが、状況は変わっておりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

デスクトップアプリケーションが最新でも正常にインストールできない場合だとしたら、

エラー番号から探るしかないところですが、確かに118は通常見かけないものです。

となると、エラーログを取り出し、そこから読み解く必要がありそうです。

Creative Cloud ログファイル使用時のエラーのトラブルシューティング

ただ、別文書からもエラー番号とその情報の把握はある程度は可能です。

118については下記にも登録があります。

Creative Cloud 2015 のダウンロードエラーおよびインストールエラー

ただ「ネットワークスクリムがない状態というのが把握できていません。

ネットワーク周りだけで言えば、各種外的要因(セキュリティソフト、他の常駐ソフト、ファイアウォール、

利用ネットワーク自体の問題など)を考慮するべきかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

コピー完了

最新

親切な回答ありがとうございました。

どうやっても、解決できなかったのでサポートセンターに問い合わせしたところ、

グループ版の場合、法人側のセキュリティーによって、最新版へはアップロードやインストールが出来ない場合があるとのことでした。

前のバージョンでインストールできていたので、旧バージョンでのインストールを薦められ、無事、フォトショップのインストールは出来ました。

どちらも現時点では最新版には出来ないようですが、徐々に改定版を作成していくことになるとのことでした。

グループ版だと法人使用が多く、最近はセキュリティー強化をしているところが多く、同じような問い合わせが増えているとのことでした。

旧バージョンをインストールできるホームページがありましたので、同様の問題を抱えた方がいらっしゃったら試してみてください。

アプリケーションの種類は限られているそうです。

下記からのダウンロードを案内されました。

【CC2015 アプリケーションのダウンロード】

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq022200191.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート