終了

2017年9月26日にADOBE PHOTOGPHY という 項目で 1058円が カードから引き落とされていました。請求内容を知りたいのです 方法を教えてください。

ゲスト
Nov 03, 2017 Nov 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2017年9月26日にADOBE PHOTOGPHY という 項目で 1058円が カードから引き落とされていました。請求内容を知りたいのです 方法を教えてください。

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

フォトプランの請求です。980(月)×1.08(消費税)=1,058

フォトプランを該当のクレジットカードで契約した覚えがないということでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

昨年ノートパソコンを購入したときに1年間無料の契約サービスがあり利用していました。2年目からは有料だと聞いて解約したつもりなのですが 解約できていなかったら 解約したいのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

無料と言うよりも、フォトプランが含まれている契約状態だったのではないでしょうか。

(そのような契約が付属するような販売方法を把握しているわけではありませんが)

またフォトプランは年間単位の契約を前提としたプランになっています。

よって途中解約を行う場合は、残り期間の支払いの50%を、解約料として支払わなければなりません。

オンラインでの解約方法は下記にありますが、そこにもその旨の記載があります。

Creative Cloud メンバーシップの解約

Adobeのサブスクリプションは自動更新となっていますし、

解約手続きをどのように行われたかも不明瞭です。

同時に、ノートPC購入時にどのような説明を受けていたか次第ということも出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

解約できました アカウントが2種類作成してしまい、契約していないアカウントを見ていました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート