終了

Illustrator CC 2017年版12か月版 オンラインコード版 を購入してIllustrator CS6をインストールすることは可能でしょうか?

New Here ,
Nov 08, 2017 Nov 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

lllustrator CC 2017年版12カ月版オンラインコード版を購入してlllustrator CS6をインストールすることは可能でしょうか?

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

サブスクリプションの場合は該当製品ののCS6以降を利用可能にはなっています。

その場合はデスクトップアプリケーションを導入後に「他のバージョン」で選択可能です。

CCDA_0927_Install.png

ただし、CS6はすでにテクニカルサポートは終わっていること、

動作保証対応OSは原則としてリリース時の発表OSと原則として変更ありませんので、

Windowsは8.1まで、Macは最終が10.9までです。

あとはインストール先のOS次第です。

古いOSの場合は上記デスクトップアプリケーション自体が利用できないようなケースもあります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

コピー完了

サブスクリプションの場合は該当製品ののCS6以降を利用可能にはなっています。

その場合はデスクトップアプリケーションを導入後に「他のバージョン」で選択可能です。

CCDA_0927_Install.png

ただし、CS6はすでにテクニカルサポートは終わっていること、

動作保証対応OSは原則としてリリース時の発表OSと原則として変更ありませんので、

Windowsは8.1まで、Macは最終が10.9までです。

あとはインストール先のOS次第です。

古いOSの場合は上記デスクトップアプリケーション自体が利用できないようなケースもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

amazonで売っているillustrator CC2017年版12カ月版オンラインコード版では

CS6はインストールできないということでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

コピー完了

assauseさんが全て書かれていますが…

できます。

ただし以下のデメリットがあります。

・OS次第で動作保証がない

・サポートが終わっているためバグなどの改善をしてもらえない

使用しているパソコン次第では新しいバージョンを使うほうが良い場合もあります。

windowsなのかmacなのか、OSのバージョンとCS6を使いたい理由なども記載されるとさらに良いヒントが得られるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「オンラインコード版ではCS6はインストールできない」ということではありません。

CreativeCloudの購入形態にかかわらずCS6を使用する権利は認められています。

ただ例えば,Windows10やmacOS HighSierraに対してインストールを行おうとしても,CS6が動作保証されていないOSであるため,インストールできなかったり,インストールできても正常に動かなかったりする可能性があるということです。

一方,WindowsXPやMacOS10.6などの古いOSでは,CS6をインストールするために必要な「デスクトップアプリケーション」(画像)をインストールできないということです。

ghjk.png

以上はassauseさんの投稿内容を適当に言い換えただけですが,そういう仕組みになっています。

Adobe Creative Cloud の必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

そもそもですが、利用しているOS環境は何でしょうか。

cymk200さん、katayanagi51さんにフォローしていただいていますが、既に記載した通りなので、

あとはどのようなOSバージョンで利用を検討しているか次第で、次の話が変わってくるためです。

また、CS6でなければならない理由は何でしょうか。

CS6は永続ライセンスとしての最後のバージョンでもあるので利用者が多いのはわかりますが、

5年以上前のバージョンでもあり、今後を踏まえると積極的な利用は避けるのが望ましいこともあるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 11, 2017 Nov 11, 2017

コピー完了

最新

皆さま返信ありがとうございます。

使用しているOSはWindows7です。仕事でCS6を使っていて格安で使える12カ月版オンラインコード版でCS6が

使えるのか疑問に思ったので質問させていただきました。

CS6がインストールできるなら安心しました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から Illustrator コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート