終了

イラレCC2018、ペンツール

エクスプローラー ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ペンツールを使用中にバウンディングボックスが表示されてしまい、使いにくいのですがなにか設定方法はあるでしょうか?

表示タブのバウンディングボックスを表示しないにすれば良いだけなのですが、拡大縮小の際にまた表示させたりと、少し効率が悪くて。。。

以前(CC2017まで)はペンツールのラインを描き終えた(始点と終点が接した)時点でバウンディングボックスが表示されたのですが。。。

表示

523

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

わーほんとだ、バウンディングボックス出てる! おもしろい!(笑

Windowsでの環境設定初期化は下記を参考にしてみてください。

Illustorator CC 22.0.1 でコピー(カット)&ペーストができない

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

OS環境が不明ですが、ペンツールの描画途中(次のアンカークリック前など)でも

バウンディングボックスが表示される、ということでしょうか。

できればそのスクリーンショットもあるのが望ましいです。

また、環境設定を旧バージョンから引き継いだ場合は環境設定の初期化を行ってみてください。

こちらで確認限りは同様の挙動には見受けられないためです(Windows 10)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

OSはwindows7です。一度初期化も試してみます!ありがとうございます!

あと、一応スクリーンショットですが、ペンツール使用中もバウンディングボックスが出ているシーンです。名称未設定 1.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

わーほんとだ、バウンディングボックス出てる! おもしろい!(笑

Windowsでの環境設定初期化は下記を参考にしてみてください。

Illustorator CC 22.0.1 でコピー(カット)&ペーストができない

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Nov 11, 2017 Nov 11, 2017

コピー完了

最新

やっぱりおもしろい域ですよね。。笑

使えなくはないので、良いのですが、やっぱり違和感が。。。

環境初期化のご案内ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート