終了

Creative Cloudは起動している必要ありますか?

Community Beginner ,
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

前回、Creative Cloudがエラーで起動しないという不具合で質問させていただきました。

(現在も回答受付中です)

今日、突然勝手にログアウトしてしまうという不具合も発生。

ログインし直しても数分で勝手にログアウトして、

ツールバーのアイコンがグレーアウトしてしまいます。

そのまま無視して作業していると、いつの間にか

ツールバーのアイコンがグレーアウトではなく、終了して消えています。

そもそもCreative Cloudって起動してないと駄目なのでしょうか?

アクティベーション的に常に起動している必要はありますか?

不要なら起動しないようにしたいのですが…。 

毎回毎回、これの相手をするのはウンザリです。

宜しくお願い致します。

Mac OS 10.9.5

キーワード
Creative Cloud

表示

6.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

たしか認証確認は30日ごとです。環境設定で「ログイン時に起動」しないように設定すればよいと思います。

「Creative Cloudがエラーで起動しないという不具合」についてはスミスさんが示されている対処法4つを試されているかどうかのリアクションがないので,新しい回答はつきにくいのだと思います。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションによるアプリケーションとサービスの一元管理  (←環境設定)

この問題の解決に必要な Adobe Creative Cloud が見つからないか、または破損しています  (←スミスさんの)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

たしか認証確認は30日ごとです。環境設定で「ログイン時に起動」しないように設定すればよいと思います。

「Creative Cloudがエラーで起動しないという不具合」についてはスミスさんが示されている対処法4つを試されているかどうかのリアクションがないので,新しい回答はつきにくいのだと思います。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションによるアプリケーションとサービスの一元管理  (←環境設定)

この問題の解決に必要な Adobe Creative Cloud が見つからないか、または破損しています  (←スミスさんの)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

回答頂きありがとうございます。

30日おきに認証し直せばいいのなら、ログイン項目から外して起動させないようにしてみます。

スミスさんの方法は全て試した上で質問させていただきました…

その旨を追記したいと思います。すみません。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

補足ですが、個人版で1か月+99日がオフラインでの猶予期間です。

インターネット接続、オフライン猶予期間、およびリマインダー | Adobe Creative Cloud アプリケーション

ただ、それとは別に、Typekitなどの処理はデスクトップアプリケーションが必要だったと思います。

一定期間起動していないと自動的に解除される可能性があるためです。

また今回の件、もうひとつのスレッドも見ましたが、各種対処で改善しない場合、

ユーザーアカウントを変更すると直ってしまうようなケースもあります、

macOSのユーザーアカウント情報は破損しやすいため、そのようなケースもありえます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

コピー完了

補足頂きありがとうございます。忘れていました。

Typekitなども使用しているので、解除されるのは困りますね。

定期的に立ち上げることにします。(起動してくれる時は)

ユーザーアカウントの件ですが、別のアカウントを管理者権限で作成して

その環境にインストールしてみるという記事を見ましたが、そのことでしょうか。

時間を見つけて試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

コピー完了

最新

ユーザーアカウントの件はそのご認識の通りです。

特定アカウントでは不正な動作でも別のアカウントや新規アカウントでは正常ということがままあるためです。

原因の切り分けとしては有効なケースが多いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート