終了

2台のPCでクリエイティブクラウドを使用中のところ、1台のPCがクラッシュしてしまいログアウトできなくなってしまいました。新しいPCに再度インストールして使用するにはどうすればよいか教えてください。

New Here ,
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2台のPCでクリエイティブクラウドを使用中のところ、1台のPCがクラッシュしてしまいログアウトできなくなってしまいました。新しいPCに再度インストールして使用するにはどうすればよいか教えてください。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

pl.png

そこからさらに上記赤線の「プランを管理」で上のページに行けると思います。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

acc.png

Adobeログイン画面→アカウント管理→プランを管理からこの画面が出ます。

使用しない方のPCの認証を解除すればもう一台追加できるでしょう。

お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

プランおよび製品のページにはライセンス認証したデバイスの項目がでません。

出るのはプラン・製品・注文履歴・お問合せケース一覧のみです。

ページの出し方を教えてください。尚OSはWindows10です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

cymk200さんの方法も有効ですが、もう一つやり方があります。

1.新しいPC(3台目)にCreative Cloudをインストールします

2.契約中のAdobe IDで3台目にログインします

3.エラーメッセージが出るので「他のコンピューターから自動的にログアウトして、ここでログインする」を選びます

Creative Cloud の「ライセンス認証の制限値に到達しました」または「ログインに失敗しました」エラー

4.生き残っているもう一台の古いPCでCCを起動して、再ログインします

これで認証されている台数は2台になりますのでお試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

ジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

Creative Cloudについてのお問合せですので、Creative Cloudのコミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

pl.png

そこからさらに上記赤線の「プランを管理」で上のページに行けると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 14, 2023 Oct 14, 2023

コピー完了

現状の「プランを管理」からは表示されなくなっているのですが、移動したのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 15, 2023 Oct 15, 2023

コピー完了

最新

現在だとプランとお支払い内の、認証済みのデバイスという項目がそれにあたります。

2017年の頃だと6年くらい前の話なので、メニュー類は様々変更されています。

またコミュニティを利用する場合、正解マークが付与されているところに追加で質問されるよりも、新しくスレッドを建てられてることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート