終了

インストール先がC:\ProgramFiles\Adobeにする方法

New Here ,
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win10_Pro(64ビット)にAcrobatRederDCをインストールするとC:\ProgramFiles(X86)\Adobe\...にインストールされるが、C:\ProgramFiles\Adobe...にインストールしたいのですが、どうしたら良いのですか。ProgramはC:\ProgramFiles\Adobe...をみるようになっているので、「AcrobatRd32.exeが見つからない」のエラーが表示されます。解決方法をご教授願います。 よろしくお願いします。            以上

表示

5.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

そこはOSとしてのインストール作法と、アプリケーションの仕様の両方が関わってきます。

Acrobat Readerについては32bitアプリケーションです。

そして64bit OSの場合、アプリケーションはC:\Program Files (x86)にインストールされるのは

Windowsとしての作法になっています。

よって64bitアプリケーションをインストールするためのC:\Program Filesにインストールするのは

もしできたとしてもトラブルを招くだけでしかありません。

これはAdobe以外のアプリケーションであっても同様です。

別アプリケーションからコールさせているようですが、どちらかというとそのアプリケーションが

OSの作法を適切に考慮するべきではないかと思いますがどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

コピー完了

そこはOSとしてのインストール作法と、アプリケーションの仕様の両方が関わってきます。

Acrobat Readerについては32bitアプリケーションです。

そして64bit OSの場合、アプリケーションはC:\Program Files (x86)にインストールされるのは

Windowsとしての作法になっています。

よって64bitアプリケーションをインストールするためのC:\Program Filesにインストールするのは

もしできたとしてもトラブルを招くだけでしかありません。

これはAdobe以外のアプリケーションであっても同様です。

別アプリケーションからコールさせているようですが、どちらかというとそのアプリケーションが

OSの作法を適切に考慮するべきではないかと思いますがどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

コピー完了

ありがとうございました。AcrobatReaderは32ビット版と64ビット版が存在すると、思い込んでいました。したがってインストール時に自動的に判断するはずだと...、まったくの勘違いですね。アプリケーション側を変更します。

このサイトを利用して良かった。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 16, 2017 Nov 16, 2017

コピー完了

最新

Acrobat製品は今のところ32bitアプリケーションのみです。

64bit OSが一般化しつつあるので64bitネイティブバージョンがあるといいのですが、

利用割合の多い企業利用OSとの兼ね合いがあるようで、残念ながら32bit版だけになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート