終了

Photoshopが起動しなくなった

New Here ,
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshpを、いつからか覚えていないくらいから使っていたのですが、ある日突然「体験版が終了しました」と表示され、使えなくなりました。

購入時のシリアル番号があったので、入力すると「扱いになります」と緑のチェックマークが出るのに、そこから続行できず、使用許諾誓約書の画面に戻ってしまいます。

どうすれば再び使えるようになりますか?

4年ほど前に一度アップデートを行いましたが、今デスクトップにあるのはPhotosho Elements 10です。

表示

552

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

コピー完了

利用製品はPhotoshop Elementts 10だと思うのですが、

OS環境等不明ですが、下記文書に従って一度クリーンナップが無難かもしれません。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

また使用しているOSバージョンは何でしょうか。

Elements 10は古いバージョンですから、環境の影響も想定しないといけないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます!

バージョンはWindows 10 Homeとありました。

環境の影響なのでしょうか?

無知なので返信してくださるととても嬉しいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

もしElements 10とWindows 10の組み合わせの場合、もともと動作保証をしていない組み合わせです。

Photoshop Elements の必要システム構成

Windows自体は後方互換性の高いOSではあるものの、OS側のアップデートでも動かなくなることは

ありうる話になるので、確実に動くという保証自体がありません。

一度アンインストール・クリーンナップを行って再インストールして動くかどうかもありますし、

Windows 10が旧OSからの上書きアップグレードであればOSをクリーンインストールという方法も

考えないといけないところです。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

確実に動かす、ということであれば、Elements自体を最新の2018にするのが妥当ともいえます。

(Ver.10と違って64bit OS必須になっているので注意が必要です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

そうだったのですね…!

丁寧に教えていただいてありがとうございます。

逆に今まで普通に使えていた事に感謝しようと思いました…(笑)

一度クリーンインストールしてみようと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 22, 2017 Nov 22, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート