終了

InDesignCS4をhigh sirraで使いたい

New Here ,
Nov 17, 2017 Nov 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesignCS4が動作保証外という事は重々承知してお聞きします。

旧マシンが電源不具合により動作不安定になったため、やむを得ずhigh sirraのiMacを購入しました。

移行アシスタントによりCS4のイラストレーターもフォトショップも問題なく起動しましたが、

InDesignのみ、写真のような状態でパレットが空白になり、開いた書類も真っ白という状態です。

下記に書いてあることは全て試しましたが無理でした。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 InDesign CC)

ここまで起動するのに、と諦めきれない状態です。

どなたか、パレット表示周りに関してネックになる機能はコレだとか、

同様の症状になった時にこれで直ったなど、ヒントだけでもご示唆頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2017-11-18 9.34.53.png

表示

611

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 17, 2017 Nov 17, 2017

ここは公式の公開フォーラムですので、そのような動作保証外の「裏技」的なことを求められても、誰も返答できないと思います。

また、CS6でさえ、Yosemite以降はまともに動作しないと言う報告があるのですから、それ以上に乖離したhigh SierraとCS4ではまず無理と思った方がいいでしょう。high Sierraで公式に動作確認されているのはいわゆるCC2018以降だったはずです。

CCを導入されるか、古いMacの電源を修理されるか(そのような業者さんは存在します)だと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ここは公式の公開フォーラムですので、そのような動作保証外の「裏技」的なことを求められても、誰も返答できないと思います。

また、CS6でさえ、Yosemite以降はまともに動作しないと言う報告があるのですから、それ以上に乖離したhigh SierraとCS4ではまず無理と思った方がいいでしょう。high Sierraで公式に動作確認されているのはいわゆるCC2018以降だったはずです。

CCを導入されるか、古いMacの電源を修理されるか(そのような業者さんは存在します)だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

なるほど、不適切な書き込みをしてしまったようです、失礼しました。

取引先の関係上いまだにCS4が求められているので、そちらにも積極的にCCへの導入を進めたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 18, 2017 Nov 18, 2017

コピー完了

最新

CS4がTLPで、使用フォントがOpenTypeであればWindows環境への移行という手もあります、が、

それでもWindows 7が動作保証OSですし、それすらも環境の入手は困難になってきていることと同時に

Win7も2020年1月にはサポート期間は終了します。

さまざまなリスクを考慮した場合、環境の定期的な見直しはどうしても欠かすことができません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート