終了

フォトプラン(12ヶ月)のメンバーシップ認証が出来ない

New Here ,
Nov 19, 2017 Nov 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

体験版が終了した為家電量販店でAdobe creative cloud フォトプラン(12ヶ月)のカードを購入し、カードに書かれていたアドレスでコードを入れようとしましたが、メンバーシップの認証の部分がグレーになっており、24桁(半角英数字含む)を入れても登録が出来ません。体験版が終了したソフトの方のライセンス認証をクリックしてそちらで認証しようとしましたが、サブスクリプションが見つかりませんと出て先に進めず、ソフトをアンインストールし、Adobeをログアウトしてもう一度ログインとソフトDLして試しましたが同じでした。お手上げ状態なので教えて下さい…

キーワード
Creative Cloud

表示

373

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 20, 2017 Nov 20, 2017

そこでボタンが押せないとしたら下記いずれかが推測されます。

• 入力しているコード自体に誤りがある
  • ブラウザの問題が生じている

前者であれば入力している文字列が適正かのチェックが欠かせません。

ケースによっては外部のテキストエディタで入力してコピー&ペーストして入力処理してみてください。

後者の場合は使用したブラウザが何かしらの問題がある場合です。

OS標準ブラウザを使っている場合は、ChromeかFirefoxを使ってみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 19, 2017 Nov 19, 2017

コピー完了

下記の流れで引き換えコードの有効化を行っているでしょうか。

ソフトウェアダウンロードカードの有効化について

そのうえで、「メンバーシップの認証の部分」というのは何を指しているでしょうか。

上記方法で引き換えコードを入力したうえで、アカウント管理にプラン反映がなされるかどうかですから、

そのあたりの確認が必要になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 20, 2017 Nov 20, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます、上記リンク先の方法で有効化しようとしていますが、「2.2 引き換えコードを入力し、[ メンバーシップを認証する ]をクリックします。」という部分のボタン自体がグレーになっておりクリックが出来ない状態です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

そこでボタンが押せないとしたら下記いずれかが推測されます。

• 入力しているコード自体に誤りがある
  • ブラウザの問題が生じている

前者であれば入力している文字列が適正かのチェックが欠かせません。

ケースによっては外部のテキストエディタで入力してコピー&ペーストして入力処理してみてください。

後者の場合は使用したブラウザが何かしらの問題がある場合です。

OS標準ブラウザを使っている場合は、ChromeかFirefoxを使ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございます、引き換えコードを有効化する事が出来ました!教えていただいた2通りを試しましたが、後者でした。GoogleChromeで試した所入力できる様になりました。困っていたのでとても助かりました…!とてもご丁寧なご対応ありがとうございました!m(__)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート